「2014年04月」の記事

それにしてもこの男・・・ノリノリである

2014年4月30日 / 今日の一言

おはようございます。本日のBGMは中島みゆき。朝っぱらからみゆきさん聞くってどうよと思いますが、楽しくて。宙船はやっぱりみゆきさんがいいね。(失礼な奴)

娘の大学奨学金の話がやっと決着つきました。部屋はまだ片付いてないし、書類は落し物に届くし、くだらない嘘はつくし、言われた事(たとえば靴を片付けるとかゴミをゴミ箱に入れるとかが出来なかったり、大学の掲示板1か月放置だったことが発覚するし、「おいおい」って感じですが、なんとかちょっとだけ前に進みました。(つい、何しに大学行ってるのって言っちゃったよ。)ご心配してくださった方、ありがとうございます。

今日は雨が降ってます。息子は一昨日熱を出して早退してきて昨日も熱が引かなかったんだけど、今日は熱も引いて学校に行きました。GW後半遊べるといいんだけどな。やっぱり新しい環境で疲れてるのかなぁって感じです。

次女は部活の部長の仕事が大変そうです。でも楽しそうだからいいかな。しかし、1時過ぎまでPCで部活動してるもんだから父親は苦い顔をしてます。あんまり続くと端末、部活ともに取り上げられかねないので自重してほしい。いや彼女には伝えてあるけど。

我が家の端末のうち1台の調子とサーバーの調子がよくありません。音楽データがウォークマンに入れられなくてつまんないです。(いや、入ってるのだけで充分だろって感じですが。)
端末自体はパッドも併せて4台あるから作業に支障はないって言ったらないんですけどね。

昨日、阿久悠のドラマを見ました。間にピンクレディーのケイちゃんとか八代亜紀さんとか出てて楽しかったです。

今日は雨ですが昼過ぎには上がるみたいです。GWの後半は晴れるみたいで色々楽しみです。

美味しいものは別腹よ

2014年4月25日 / 今日の一言

また白身余ったからラングドシャをば。
ルーベラ(ブルボン)やとバター多くてばくばく食べるの気がひけるけど、
手作りは多少器量が悪くても安心♪

チビを寝かして用事済ませてからやから遅くなった(^-^;
昼寝いっぱいしたからか22:30まで寝なくて(>_<) 許されるなら放置したかったけど、余った白身を消費せなあかんし強行や。 この生地さらさらで流れやすくて馴染みやすいねんけど、 先にベース生地ひいて、色づけした方を重ねるだけ、 普通にベースに直接書くだけやねん。 ちょっとにじむけど自然に馴染む(^-^)v ロールケーキとかは先に絵柄を書いて先に焼いてとかせなあかんけどこれは簡単♪ ちなみに大麦若葉の粉を混ぜてまつ。 ラングドシャって初めて食べた時衝撃やったよなぁ。 それ以来大好きでいつでも食べたいけどなかなかねぇ。 それが自分で作れるなんていつでもいくらでもで最高!!

ぷりっきゅあぷりっきゅあぁ~♪

2014年4月25日 / 今日の一言

3月 映画
今回は金なくて5回しかいけてません 初見は横浜ブルク13最速
開始前にスタッフさんの前説もあり 力の入れかた違いましたね
内容は アクションとシナリオが高い次元でバランスとれたすばらしい作品
おわったあと自然に拍手がおこり 劇場でるときにあちこちから絶賛の声がおこるなんていつぶりだろ
ただ…
…いろんなこと差し引いても剛力ないわ!
あれじゃ鏡の国のザたっちといい勝負じゃんw
3月 プリキュアショー 1/2
2日 海老名
自分ののミスで当初予定してた深谷いきが流れ 意気消沈しつつ何気にTLみてたら
海老名でもあるらしい これはいくしか!
というわけでいきましたが当然1回戦め間に合わず(1回戦めも雨で内容変更だったそうです)
2回戦めのみの参加 しかも雨で内容変更
しかも残ってた人の9割大友という普段じゃ絶対ありえない環境w
そんななかでもノリノリでいろいろツッコミまくったり
機転のきいたMCを展開してくれたおねえさんが間違いなくこの日のMVP
スタッフの方々やプリキュアさん達もすごくよくしてくれて すごく充実した時間でした
9日 大船ハートソード
この現場の系列の別会場であまりいい話きかなかったので
行く前からかなり不安でした
ただある程度覚悟していった甲斐もあり(ぇ スタッフの方々は割と普通に見えました
握手会での煽りが若干きついくらい?
おねえさんやハートさんもまあ普通 ただ…
…ソードないわ!w
いやここまで動かないのもある意味すごい
撮影タイムでハートさんに促されるまで棒立ちとかひどいわw
握手会での幼女対応もかなり微妙だったし
5/11のラブリーさん他がなくてもいこうかどうか迷うレベル
久々にやっちまったレベルの現場でした
15日 立川
この日のことは直前まで詳しいことわからず悶々としながらあちこち調べてたら
フォロワーさん達からいろいろ教えていただいて参加できた現場
改めてフォロワーさん達に感謝です
この時は最後と思われてたドキプリショー 会場ついたら…
ステージ横に撮禁看板…
家族連れとかはガン無視して撮りまくってたようにみえましたが
立場上撮禁看板のど真ん前でデジ一構えて…は問題ありすぎるのでステージの撮影はなくなく断念
すごくいい動きだっただけに撮れなかったのはとても残念
でもしっかり交流もさせていただいて いい最後(当時)を迎えられました
そしてショーもハピネスチャージへ

幸せだったらそれでいいじゃん

2014年4月24日 / 今日の一言

<< さきさんの日記一覧へ 前の日記 | 次の日記 ジャッキー! 全体に公開 2014年04月24日08:12 おはようございます(*´ω`*) 朝から明るくて、気持ちいいですな~♪ヽ(´▽`)ノ 今夜からお仕事だと気合い入れてたら、明日からで拍子抜け~(*´-`) 明日から忙しいなぁ。ありがたや。 先週のお話~。 土曜日。 彼の友達カップル達とトリプルデートしてきましたよ★ 6人でわらわら((o( ̄ー ̄)o)) 1組は婚約したと聞いていたので、お祝いの言葉を伝えたら、もう入籍していてビックリ!笑っ 「安定の2人」と言われているカップルなので、結婚後も変わらず安定でいてくれることでしょう(*^∀^*)♪ 幸せを分けてもらいました(*´ω`*) 日曜日は水族館へ★ ペンギンのお散歩がめっちゃ可愛かった!! わりと空いてたのでゆっくりまわることができました♪ ほんで、タイトルのジャッキーですよ!!! プロジェクトAを観たんです! 他のは貸出中でほとんど棚にない!!笑っ ジャッキー映画は初めて観たんですが、面白いし、格闘シーンがすごいしで大興奮!!!!!! なんだか自分まで修行すれば何でもできるんじゃないかと思ってしまいました(ノ´∀`*)← ぬ~かっこよかった! 他のシリーズも絶対観ます!!! 今日もいい1日になぁれーo(^-^o)(o^-^)o

大人体操、はっじめるよー

2014年4月24日 / 今日の一言

火曜日はファンクショナルトレーニング
大人の体操教室♪

ペアになって手足を伸ばしてお互いをタッチするストレッチ。

相手が居ると楽しいし伸びる。
毎回何をするかその場で決めるインストラクターで
これも楽しみな理由のひとつ。

さて水曜日は
ストレッチ店へ。

ここは連続して行かないと体は直ぐに硬くなる。

ただあちこちで教えて貰った体の使い方を試したり
復習する場でもあったりするよ。

金曜日行けるかが
今日の悩み。

相変わらずアホな私だよね。

進化したマシンを見せてやるぜ!

2014年4月23日 / 今日の一言

今更今更のお話しなのですが、知り合いのPCがWindowsXPで
どうもそれ専用に作ってもらったソフトのサポート期限が過ぎ、、
PCも故障がち

とりあえず現状だけでもどうにか出来ない物かと相談されて、、

一応やっぱりウインドウズだけは変えた方がよいと月並みな返事はしたものの
すぐにソフトとかがどうにかなるわけでもないのでちょっと考えさせてほしいと
持ち帰ってきましたが、ハテサテどうした物かと思案しておりました。

そういえばMacのBootCamp自体がエミュレータだっけかって発想から
VmWare FusionはBootCampの領域もエミュレートできたっけと思ったら

有りました、流石VmWare!!

マシンそのものを仮想環境に変えてしまうと言う夢のようなソフト、、
※といってもVirtalMachineってのがそもそもその発想だったような

ジャーン富士山富士山
VmWare vCenter Converter

とは言った物のハテサテどんな物やら、、

色々と解説しているサイトもあったので色々と読みふけっていると
なんと4ステップで仮想環境が作れるらしい、、マジカ

しかし、いくつか気になる点も、、

マシンがThinkPadなのですが、ThinkPadはIBM製のちょっとやっかいなソフトが多数(ThinkPadでしか起動しないような)入って居るので無理かなぁって思っていたのですが、とりあえずWindowsXPのPCに「VmWare vCenter Converter」を入れてバックアップします。

流石に丸ごとバックアップなので3時間くらいかかりました(まぁシングルコアですし)

立ち上げ時多少アラートが出た物の特に問題なく立ち上がりました!!

さすが仮想技術で世界を席巻しているVmWareです
後は勝手にメモリを増やして、CPUのコア数あげて

なーんも問題なく上がってます。

クラウド技術恐るべし

ある意味生物のクローン化技術よりもこっちの方が余程すごく感じる今日この頃です。

TOPへ戻る