「2014年06月」の記事

不要になったものを途上国に送るという運動

2014年6月27日 / 今日の一言

歯磨きを終えて顔を洗う時、水を流しっぱなしにしながら、ということになり、これって無駄だと糾弾されるべきなのかしらねえなどと毎朝考える。

無駄なく、と考えれば洗面器等に溜め水が正しいんだろうなあ。

でもここでそれをやったからといって需要に合わせて供給されている宮崎市の水道行政に影響はないだろう、と自分を納得させる。

一方で冷凍品を急速解凍するのに流水で、というのはとても無駄をしている気がして罪悪感があるのは何でだろう。

日本で不要になったものを途上国に送るという運動がいくつかある。

高橋尚子が運動靴を送っている、という話が新聞に載っていた。

まあ、豊かな国ニッポンでまだ使えるのに廃棄されていくモノを見るのは忍びないものもある。

でもなあ、もらう方はやっぱり新しい物の方がうれしいでないか。

極端な話、裏白紙のチラシをノートにして送ろう、という活動があるんだけど、それはどうなんだろう。

震災時など、家で要らなくなったようなものが山ほど送られてきたりするという。

もったいない、という気持ちは尊いが、その実現は身の回り3メートルくらいで完結した方がいい気がするの。

7時起床。

昨日よりはましか。

ご飯味噌汁瓶おかず。

曇り空だが豚児には傘を持たせる。

したらすぐに雨。

まあ、降水確率の40とか50%てのは、降れば大あたりの範囲なんだろうな。

今日明日は大きな予定はないんだけど、イベント集中日が近いのでそこそこ打ち合わせとか何とか。

昼弁当。おにぎり3ケとベーコン炒めとか何とか。

夕早めに浦和 分譲住宅に帰宅。

もう飲みたくなかったんだけどアジ刺しが買ってあったのでじょっぱり1杯だけ。

レバニラと帰途ラディッシュで買ったゲソ天と鶏ユズゴショウ焼きでご飯ちょっぴり。

何かもの足りずそばゆでて食う。

ネットで何でもできて便利よなー

2014年6月27日 / 不動産

TSUTAYA オンラインでお買い物~(・ω・)~♪

おお振りの新刊も出たことだし、そろそろまとめ買いしましょうかね~、と。
サイト開いたら…
今日の正午まで10000円以上の買い物でポイント15倍やてwww∑(・ω・ノ)ノ

朝から母上やら弟に「なんか買うもんない~?」と電話で声をかけ…
10000円以上買い物したったwww
だって15倍はでかいよ!
7000円以上で10倍なんだけど、+3000円で15倍なら買うでしょ(←。
2月に出た桂先生のタイバニ画集2が在庫切れで買えてなかったのが復活してたのでポチリwww
私は他に…
ハイキュー!!11巻と小説版3巻、王子と魔女と姫君と12巻、おお振り23巻~
オカンの分がBL小説と黒執事19巻~
弟の分がベイビーステップ11・13・14巻(12巻在庫切れ)とまおゆう魔王勇者のコミックス1~5巻~

まおゆうは、弟が最近アニメを見て…アニメの続きが気になったらしく。
でも小説(原作)は読めないのでコミック版を…と。
私も読ませてもーらお♪
ググってみたら、まおゆうの原作者ってログ・ホライゾンと一緒やったwww
ログホラも原作気になってんだよねー(・ω・)アニメも面白かったし(2期楽しみすぎるwww

大量じゃなwww
着いたら読んじゃうなwww
原稿やらなくちゃなのになwww(←。

明日友人が遊びに来る予定なんだけど…
漫画も貸してくれる予定なので、また読んじゃうなwww(←。

あ、夏コミ時の宿は友人が確保してくれた模様www(^ω^)
麹町の部屋が広いホテルwww
あんがとー!

今はネットで何でもできて便利よなー。

倉敷 不動産の物件もネットで見れて、わざわざ出かけなくてもいいので、いつでもお部屋探しできる

本日、籍を入れまして、妻になりました

2014年6月26日 / 不動産

「ようやくです♪」
どうも!いつきです!
本日、籍を入れまして、妻になりました♪

お付きあいを初めて8年、
同棲をすること1ヶ月。

双方の両親にも承諾してもらい、
ようやく今に至ります♪

周りにも結婚する、したというカップルが増えていましたし、内心ドキドキしておりましたw

倉敷 不動産で新居を探し、引っ越しもしたので、
次回の年賀状は、住所や名前が変わりますが、
また交換していただけると嬉しいです(*^▽^*)
年末に、またご報告させていただきます♪

名字が変わるというのは、なかなか大変ですが、一つ一つ進めていきたいと思っています♪
まずは名前を書いて手に覚えさせないとです(笑)

マイミクの皆様、こんな自分でではありますが、
これからも、どうか、よろしくお願いいたします♪♪

お仕事&ワールドカップで睡眠不足

2014年6月25日 / 今日の一言

昨日はWSだったので、お仕事&ワールドカップで睡眠不足のまま下北沢ロザリンペルレへ。
修復・カスタムを合計7~8体やって、ちょっと早めに終了。
途中で天気予報のとおり雷雨になり、「傘持ってきて良かった」と思いつつも、外国人賃貸に帰宅する頃には完全にあがってまして、ラッキーやら残念やら・・・。
留守番ギッちゃんがちょっと驚いて、外の景色みてるんだろうな~と想像してました。

帰りの井の頭線、途中から乗って来たあまり美しくないカップルが、オレの後ろで向かい合って立ってたんですが、そこそこの満員状態にもかかわらず、ちょっと迷惑なスキンシップ&トークでうんざりしちゃいました。
男は途中駅だったらしく、彼女が「降りなくていいの?」と言うと、「吉祥寺まで送るよ」って・・・終点までこれが続くんかい!と心で叫んだ@naiでした。

通勤してた頃は、遅い時刻の電車に乗るとこんな光景にちょいちょい遭遇してたんですが、数年ぶりだったのでダメージ大きかったですw
ま、あまり美しくないカップルでも美しいカップルでも、迷惑なのは同じですな。
公共の場所では勘弁してほしいもんです。って、「2人の世界」になってるから、周囲の事なんかど~でもいいんでしょうけどね・・・。

そうそう、調布・三鷹方面で雹が降ってるらしいとの情報もあったんですが、我が家とはちょっと違う位置だったので心配もしてなかったんですが、帰宅後にニュース映像見たら、けっこうもの凄い事になってて驚きました。

で、1時間半ほど仮眠して、メールの返信や翌日の発送準備・ヴィンテージの修復などなどやってたら、あっという間に朝4時ですわ。
日本vsコロンビア戦はあと40分後からみたいなので、このまま起きてるんだろうな~と・・・。

クリエイターズマーケット

2014年6月24日 / 今日の一言

きょうは家族で“クリエイターズマーケット”に出かけました。

友人達がクリエイターとしてブースを出していることもあり
元来、骨董市、展覧・展示会、博物館的な催し
イベント事…大好きなので、
今回のクリエイターズマーケットも
第一回から脚を運んでいる。

そんな私が数ある“GOODS”の中から選びますのは…………コレ♪

モデルガン?惜しい…クリエイターズマーケットですぞ♪

実はコレ“輪ゴム銃”です…しかもブローバック四連発♪
実に面白い…構造もさる事ながら
“スタイル”が美しいのが気に入った…♪

大人が真剣に設計し、木板を切り出し
細部にわたりこだわり作る…素晴らしい♪
美しい♪

…とは云え、おもちゃの“ゴム銃”起源は武器である。

“武器”と聞くだけで…

眉を顰める方も居られますでしょう。

…が、私…その手の“平和思想”ではないので
ナイフ、刀、包丁から拳銃、ライフル、マシンガン…
戦闘機、戦艦、ガンダム、エヴァに至まで
架空、現実に関係なく“武器”大好き♪でごさいます♪

さらには…格闘技、プロレス、ボクシング…大好きです♪

きっと“野蛮”な人間性…なんでしょうね。
言い訳いたしません…大好きです♪

この製作者が、どのように生活されているのか知りませんが…
こういう“こだわり”のあるモノを造る暮らしに
私は憧れを隠しません…

今回も参加した友人達にも羨望でゴザイマスよ♪

この他に…
前回から気になっていた“4WAY BAG”を買いました。
今回の参加クリエイターでもある“ちびこ”の助言に感謝♪

このBAG…持ち歩きますので
その折、お確かめ下さいまし♪

次は、再来週“雑貨EXPO”(笑)

なにがあるのかな、アニメキャラクターのタペストリーがあればいいな

携帯電話の電池が持たなくなった

2014年6月23日 / 賃貸

携帯電話の電池が持たなくなったので電池パックを
 買いにauショップへ行ってきました。

 ポイントが結構溜まってるはずなので何とかなうかなぁ?
 と思いながらショップへ・・・

 2千円弱するそうなのですが、、メンテナンスサービスの契約が
 あるらしく(本人はとっくに忘れてる!)無料で家に郵送してくれる
 事になりました。。

 ついでにと、、auカードを作ってくれる事に。。
 1000円チャージ済みのカードが家に郵送されるんだそうな・・・・
 色んな買い物でポイントが溜まるとか。。

 「1000円分使われてカードは保管していても・・」との説明。
 「なんじゃーそりゃー!」ですよねぇ。。
 使わないカードなら・・ いらんって!!

 財布がカードでパンパンになるのも嫌ですしねー。。

 色んな種類のカードが有って、、 それぞれの中身を理解
 していません。。  

まぁ、可愛いお姉様の丁寧な対応に気分良く、、渋谷賃貸に帰宅でした。。

TOPへ戻る