「2014年07月」の記事

リポD投入

2014年7月31日 / 今日の一言

今日も寝起きにリポD投入。
何だか寝起きは疲れてる感じがする毎日ですが、
意外と出社してからはキビキビ仕事ができている不思議。

今日も随分とお仕事はかどりまして、急ぎ系のタスクは
結構さばけたかと思います。
あとは明日の早朝の本番メンテに遅れないようにしないと…
最近少し朝7時を過ぎているので、今日は早寝しないとです。

一方で、自社のことのタスクは結構積もってまして、
明日かなりやることが多いです。
おかしいな、こんなはずでは・・・

仕事終わったら、不動産管理の家賃滞納の問題で不動産屋さんに寄りました。

夜は接骨院。
何だかんだ、痛みはもうだいぶ引いたので、
爪に残った痣みたいのが消えれば完治でしょうか。
今日も薬塗って電気流してもらって帰宅です。
あと一回、金曜に行って治療完了になりそうです。

再三、夜遊びに行きたくなる気持ちをぐっとこらえて、
今日もまっすぐ帰りました。
帰りがけ、地元のインドカレー屋さんで持ち帰りして、
録画アニメ消化の定番コースです。

その後、スクフェスのイベント最終追い込みなわけですが、
なんかnexus7が絶不調でOSが2回再起動する事態に。
スクフェスも結構落ちたし、他のアプリもフリーズしたりで
急速にお役目を終えそうになってます。

iPad mini欲しいけど、買う金がないので
さてどうしたものでしょうか。
いや、ガチャ我慢すれば買えるんだけどさ。

趣味で続けているビックバンド。

2014年7月30日 / 今日の一言

奥さんが学生時代から趣味で続けているビックバンド。
各地のジャズフェスに参加することが多いんだけど、今回はライブハウスを借り切っての演奏会。僕たちが会うはるか前依頼で6年ぶりらしい。
この前の日曜は都内も茹だるような暑さで、いつもハードケースをしょって練習に出かけていく奥さんも演奏前にヘトヘトになりそうだったので代わりに僕が背負ってお出かけ。何回か聞いたんだけどアルトサックスかテナーサックスかの区別はまだつきません…。

リハーサルがあるので2時間前にライブハウスに送って行って荷物運び終了。35℃の高温を考えるとよく倒れなかったものだと我ながら感心しました。なのでランチでは我慢できずに生ビール…。

開場時間を過ぎて会場に向かうと奥さんのお父さん・お母さんも来てました。だいぶよそよそしさは薄れてきたのは慣れってことなのかな。

100人くらい入る会場は結構一杯で立ち見の人もいるくらい。
ジャズはあまりというかほとんど詳しくないので知ってるのはドラムソロが印象的な『スウィング、スウィング、スウィング』とかジャイアンツファンなら誰でも知ってる阿部のテーマ曲『セプテンバー』くらい。20人近いメンバーでドンドコ演奏は進んで2時間もあっという間でした。
途中ソロパートが何回かあって、奥さんが登場するたびに見てるこっちが緊張しちゃいましたよ(笑)

帰った後で見たニュースによるとライブ中の2時~3時は都内は豪雨・雷雨になったらしいけど、終わって外に出た4時頃は普通の雨だったので傘があれば大丈夫だったし、家に着いた頃には日差しも出てました。
荷物持ちの僕が先にサックス持って帰って、片づけや反省会が終わってから帰ってきた奥さんは傘いらずだったそうな。たまにはタイミングも悪くないらしい。

でも、お詫びに川崎のジュエルに予約しておきました。今度の日曜日にエステのプレゼントをしようと思います。

引っ越しはホント疲れるわけですよ

2014年7月26日 / 賃貸

3連休で両国の賃貸に引っ越ししました。
ネットも開通です。
しかし、くたびれました。

只今、私の監査週間。
職場に近寄ってはならない3日間を年休で引っ越し後につなげてくれました。

引っ越し当日の子供の相手は友人に。
翌日の子供の相手はじじ&ばばに。
そして、保育園に行っている合間に・・・。

片付きませんなぁ。

ちょっとした夢だわさ

2014年7月26日 / 賃貸

コンロ周りを綺麗にしたい!
もうカチカチやってつかないガスコンロは嫌だー!(笑)
チャッカマンで火をつけなきゃいけないコンロは嫌だー!

あと、水回りの排水がすこぶる悪い気がする。
これはどこに尋ねたらいいんだろうか。
洗面は渋谷の賃貸アパートから引っ越ししてきてからずっとだけども、手を洗ってその泡が排水周りに残るのっておかしいと思う。
それを流すために水流して、ってしないと、泡が残って水垢が発生するとか面倒くさい。
お風呂の流れも良くないし、なんだろうこれ。

持ち家でもないのに、庭にはお金がかかるしこういった細々したところにメンテナンス代かるし、戸建ても良し悪しがあるよねぇ。
マンションも一長一短だし、戸建ても同じ。
何を選べばいいのやら。
アパートでいいのを探そうかなぁ。

憑き物が落ちたみたいに、イライラがなくなりました。
シュークリームのおかげ?
イライラピークのとき、夢に20年前になくなった叔父が出てきました。
ものすごい恨めしい顔してました。
そりゃそうだ薬取り上げたんだもん。

その日一日もやもやというかブルーな気持ちでした。
祖父が倒れて墓参りには私がいってたので、墓に来いといういつものではないっぽいし、もやもやします。
もうすぐお盆だから?とおかんたちは言いますけども。

その翌日は、霊柩車?ではないけどご遺体を運ぶ老婦人と息子が、焼き場を探しに声をかけてくるという奇妙な夢でした。

今年も頑張りましょう

2014年7月25日 / マンション

休みの日。昨日は授業のみの出勤だったので、夕方まで寝てた。結果、夜寝られない。ので、5時にツーリングに向かう。163号線を京都の方へ。生駒、木津川、宇治と通って京田辺を経由して帰ってくるというちょい乗りツーリング。久々にバイクに乗ると、ヘルメットが重い。肩がこる。ただ、緑の中、朝日を浴びて、夏の匂いを感じられるのは、バイクじゃないと無理だなぁと改めて思う。
途中、バキュームカーが前にいたのでヘルメットの中で実況中継を始める。仕事柄、車の中で授業を繰る時があるのだが、延々話している。人生相談のお便りまででてきて、それにこたえている。YouTubeにあげるわけでもない。マイクなんかついてない。妄想FM。
2時間程で墨田区 中古マンションに帰ってきて、ヘルメットを脱ぐと、タイヤをみながら、いや、ブリヂストンよりミシュランがいいんだけど、サイズがないのでね、なんてブツブツ言っている自分がいて、ご近所さんの目を気にしながら帰宅。
緑の栄養補給完了。明日から夏期集中講座。今年も頑張りましょう。

今日も今日とて日が昇る、今日も今日とて日が沈む。

一戸建ての家を買いました

2014年7月24日 / 岡山 不動産

空港の乗り継ぎでヒマなので日記でも

年末年始に家を買おうかという話を家庭内でして、2月に岡山 不動産で一戸建ての家を買いました。思いつきで(笑)

まぁ、マンションという選択肢は基本的に無し。
資産(土地)ホスィ…

んで、将来的にアパートで子育てするのも何だかなぁという思いがありまして。
いや、アパートでの子育てを否定する気はないですが、ウチの場合は隣の音がそこそこ聞こえたりしたので…

で、今月(7月)の7日に長男が生まれました
里帰り出産なのでまだ妻の実家に居て、ばしさんが夏休みに入ったら連れて帰る予定

1日で子育ての大変さを理解しました(笑)

というわけ?で、本格的子育ての前に人生最期と思われる一人旅に出てきます。はい。

TOPへ戻る