「2014年08月」の記事

初めて練習を休みにした

2014年8月29日 / 賃貸

先々週は今年初めて練習を休みにしたが、その割には先週の練習は4 Sax, 3 Trumpet, 2 Trombone, Piano, Bass, Drumsとイマイチの集まり。

今回も初見の練習にネスティコのYou Gotta Try, フランクマンッースのStella By Starlight等を数回練習。

9月14日の日本バーテンダー協会湘南支部の20周年記念チャリティパーティの曲目はえいちん先生の曲目がメインなので、今回は9月27日のJazz Festival In鶴巻東公園で演奏予定のOpus One, Skyliner等を中心に練習。

終了後は、トラで来てくれたベースのSさんをお誘いしてオジさん5人でエアコンのない店はやめてと思っていたが、条件反射でOさんがいつもの旨い、安い、キタナイ店に直行(幸い、この日はそれ程暑くなかったので許せるが)。
早速、ビールビールで乾杯。ベースのSさんは以前にも数回来ていただいているが、何となくネクラそうでチョット敬遠していたが小生が前週パソコンのハードディスクを交換した話をすると、パソコン関係の仕事をしているとのことで話が弾み、他の人が帰った後も二人で一緒に残り飲みして盛り上がる。
帰りに、また誘ってくださいとのお言葉に、私も本心から是非お願いしますとお答えして気分よく神泉の賃貸に帰宅

誰か秋葉でゴキブリポーカー買って来れる人とかいない?

2014年8月28日 / 今日の一言

最近お祈りゲージ回収に勤しむ、いそしーむです。逆から読むとむーしそい。虫そい!
さぁ、みんなも三重で虫と握手!

最近はアルカちゃんのおねだりに命をかけて挑んでいたわけですが、何とか命を取られずにすんでますw これでしばらくはでかいおねだりはないでしょう…。

閑話休題

とりあえず三重に行く面子向けの暫定的な予定を。
ざっくりとだけど、修正箇所あればよろしく!

9/6(土)

昼くらいに名古屋合流

ご飯を食べる

名古屋近辺の観光(個人的に名古屋のオタショップが集まる大須に行くのもありかもね。俺行った事ないけどw)

16時頃にレンタカー借りて名古屋出発。GO大阪

恐らく19時頃到着。チェックイン後は飲み食いでも

適当に寝て次の日に備える

9/7(日)

コミトレへ(時間不明)

終わり次第(勝手な予想だけど、昼過ぎには終わると考えてます)ご飯

大阪観光(日本橋だっけ?オタショップあるところ。とか見るのもありかもね。何かこの流れさっきも見たような…)

夕方くらいに三重GO

20時くらいに着くんじゃない?俺のアパートの近くに飲み屋がないので、駅に車止めて呑んで、帰りはタクシーとかでもいいかも。それか牛角とか温野菜とかなら近くにあった気がする)

引っ越しの準備で岡山・倉敷土地ナビで物件を検索して、家戻って寝る

9/8(月)

長島スパーランドへうひょおおおしに。

時間になったら帰宅組みは車で名古屋へ。出来れば俺を桑名駅で降ろしてくれるとうれしいw

解散

ざっくりとこんな感じ?
コミトレあたりの予定が正直読めない。イメージはコミケみたいな感じの時間かなと。
コミトレ終わって三重戻ったら、長島スパーランドの温泉に入るのもワンチャン。そのまま桑名駅行って呑み屋行ってタクシーで帰るとかね。代行あれば一番いいんだけど。

あと、誰か秋葉でゴキブリポーカー買って来れる人とかいない?w
人数的にちょうどいいし、大阪のホテルとかでも遊べそうw

今日は日勤リーダー

2014年8月28日 / 今日の一言

今日は0520に起床。
天気は…晴れ。体調は…悪くない。

部屋の明かり入れをして、ルーチンワーク実行。
細々と用事。

時間になったので、準備をして出勤。

連絡事項の確認をして、勤務開始。
今日は日勤リーダーなのか。

仕事はまずまず順調に。
少しはバタついたけどな。

夜勤さんに送りをして、撤収…とはいかず、そのまま職員会へ参加。

2時間弱やって、漸く撤収。

川越の一戸建ての自宅へ帰宅後、風呂・食事・巡回終了。
そのまま睡眠。

起床後、日記を上げる。

みんなに、心からの感謝を。

明日明後日は休みなので、十条の不動産を回る予定です。

2014年8月26日 / 不動産

今日も仕事。
仕込みがあるし、衛生検査の準備もあるので早めに出勤。
油断してたので遅めの出勤になり。検査の準備はあまりできず。夜に何とか・・!
昼は奥さんが休みなので他のテニス部が入ってたのですが、レジの立ち上げからがわからんとか言ってます。私も知らねえよ!!
つーかできない奴なんで朝に入れたの・・・?

今日の賄いは麻婆ナスと油淋鶏。
私は昨日の残りですが。結構余るんですよね・・特に豚キムチは。

開店するもさすがに暇。
通勤途中にも学生よく見かけましたし、もう夏休み終わりですね。ざまあみさらせ!!!
でも人出は足りてないのでそれなりに忙しい。
休憩にはすんなり行けたけど。
それも今月までなんですよね・・・二号一人ではまだできんし、どうしたもんか。

休憩から帰ってきて仕込み仕込み。
仕込み自体は順調に進むも、検査の準備はそうもいかず。必要なものが手元にないってのもあるけど。
夜もそこそこ忙しいものの、雑談する余裕はあるので雑談。
なんでも野球バカが家の前で痴漢にあったとか、ストーキングされてるとか・・・なんか変なトラブル多いな。しかもさほど深刻な感じはしないし。
気にしすぎるのもどうかと思うけど警戒心薄いのもどうかろ思うけど。

今日も閉店間際の客に泣かされてなかなか終わらない・・と言っても今日は残業する気だったんだけど。
衛生検査で引っかからないためにどぶさらいなどしないとダメなので。
明日明後日は休みで準備できないし、できるだけやっとかないと。
二号には事前講習会の受講と冷蔵庫の掃除、マユゲには棚の掃除など指示しておいたけど、どこまでやれるかなぁ。
など考えながら掃除してると日付変わりました、今日は仕方ない・・・ってアニメみれへんやん!!コラあかんと慌てて外に出てもうダッシュで帰宅。
途中ロードの乗ってる人と並走できるくらいとばしたおかげで何とかぎりぎり間に合いました、でも20分の壁は切れなかったか・・・!

明日明後日は休み。練習行くのはいいとして、食べ放題はどこに行くか・・・あ、肉喰おう肉!!!! その後は引っ越しの件で十条の不動産を回る予定です。

また皆さん一緒に行きましょうね

2014年8月25日 / 今日の一言

先週は盆明けと福知山の災害が重なり帰宅が日付けをまたぐことがほとんど…14時間、休憩、昼飯ナシ…(-_-#)まぁ、忙しい時期やし天災やし、しゃーない。福知山の方々に比べると幸せな方です…バイク水没とか泣きじゃくるわww

それを乗り越えさせてくれたのは23日鈴鹿ツインサーキットに走りに行くという楽しみがあったからd(^_^o)

…22日の夜、雷雨で起きる程の豪雨…そっからサーキットは無理かなとふて寝に入る(´・_・`)

23日朝起きると雨は上がってる…でも路面は濡れてる…友人達は皆中止。それが正しい判断だと思う;^_^A笑。でもこれを楽しみに仕事を頑張ってこれたしストレス発散しないとやばかった∑(゚Д゚)笑。

空と天気予報を見てどこかで雨が降るかもしれんけど何本かは走れるのではないかと賭けに出て1人で鈴鹿に向かう( ̄^ ̄)ゞ

鈴鹿に着く…雲はあるものの青空で路面もオールドライexclamation ×2しかも天気予報が微妙だったので走行するバイクも少なくめっちゃ走りやすかったd(^_^o)お知り合いも居たのでよかった( ´ ▽ ` )

テンション上がりすぎてリッターバイクを抜こうとコーナー進入で頑張りすぎてブレーキ間に合わずコースアウト…草むらにピットインです…笑。

2本目の最後10分ぐらい軽く雨が…でも路面はまだまだドライ…でもみんなピットインして行く…でも走りたい…走る…コース上は貸切になりましたww

で午前中2本を走り終わった瞬間豪雨…午後からはバイクショップ主催の走行会だったが雨が酷くコース修復するのに時間がかかる為中止…自分としては2本走って結構お腹いっぱいだったのでまぁ別にどっちでもよかった;^_^A
お昼ご飯食べて走行費も多分返ってくる…ラッキーなのかもしれないσ^_^;笑。

で、少し雨が弱まったので帰りましたが、高速の土山で再び豪雨…むっちゃ怖かった…

無事倉敷の売地を買い、建った家に帰宅し、泥のように寝る…笑。

いや~これで少しは気分転換なった( ´ ▽ ` )ノ
これからサーキット行きまくるぞ( ^皿^ )
また皆さん一緒に行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお休みだった

2014年8月25日 / 今日の一言

昨日はお休みだったので
家でのんびりしてましたが
高校野球を見ながらぼーっと。
準決勝でしたが、見応えのある試合で、最後まで見ちゃいました。
観終わってから、前から欲しかったタペストリーを買いに行き家に戻ったら
ビール飲んでました…( ;´Д`)

投手戦は観てても…とか
乱打戦は観てて…とか、客的にありますが
昨日の二試合はどっちもありまして。

決勝は仕事なので
録画して非番にのんびり観るとして

あー
熱闘甲子園も録画しないと…。そいえば
熱闘甲子園の演出

スローモーション増えました?(笑)

TOPへ戻る