「2014年09月」の記事

感想としては、 面白い・・・かな

2014年9月29日 / 今日の一言

9月28日 日曜日。
おやすみ。

泊まりに来てたクドと朝イチからぱちんこへ。
6時から起きてはいたけど、おふねを浮かべてたら時間ギリギリ。
なんとか抽選を受けられましたw
番号は47番。これ新台の銀河乙女は座れんやつや・・・

とりあえず覗いてみると空いてて草はえるw
クドの隣の席を確保余裕でした。

投資12kの3000発。
通常保留で金ロゴ落下。グミが落ちてきてユニオンチャンス。
4つ成功でシエルストーン作動。VSマリアリーチ。そのまま当たって10R。
卑弥呼チャンスは赤文字で成功。ギャラクシーダッシュ突入。
16R→5R→突時で終了・・・3100発。
最後は赤台詞からリーチではずれた・・・警告なんてなかったんや。。。

まだ始めて時間も経ってなかったし続行。
・・・全飲まれ。まぁそうですよねー
投資を追加して13kの3250発。
点滅保留で突然ネオギャラクシーゾーンに突入。
疑似3までいって、エロゲカットイン。保留は青→緑→赤と変化。
スター役物、シエルストーン作動。
VSマリアリーチに発展して台詞は金文字ではずれ。
逆転でした。心臓に悪すぎる台だわ。。。
10Rで卑弥呼チャンスは緑文字で成功。ギャラクシーダッシュ突入。
この後が16R→5R→16R→16R→16R→5R→16R→5R→突時で終了・・・12576発。

まだ少し時間も早かったけどヤメ。嫌な予感がする・・・
一方クドは初当たりを3回引くも万発負けてました。
クドの心が折れたところで帰宅。 その前に前から欲しかったタペストリーを買いに行った

とりあえず感想としては、
面白い・・・かな?あんまりツッパしたいほどでは無いけど。
通常時の煽りは、最近酷いのばっかり見てただけに普通と感じてしまいます。
とりあえず金ごときで信用してはいけない。赤なんてもってのほか。
確変中は常に油断してはいけない。
確定状態じゃないならどんなにアツそうでも転落の恐れあり。
まぁ大体はクッソ寒い演出で残念な数字がテンパイした時ですけど。
このへんが理解できれば割と良台かも。
右打ちは確率悪い分消化は早くて、ひぐらしの加速装置みたいな感じ。
あとキャラがかわいすぎるんじゃ^~
最初は、ありますっ子がお気に入りだったけど付属品で却下。
結局のところ、銀河あやちーで落ち着きました。
モモキュンといい、このところあやちーの声をよく聞く・・・

十条のマンションに引っ越す予定は未定なので・・・

2014年9月26日 / 賃貸

いつもと変わらない休み
変わった事は、掃除機掛けた
知らないうちにホコリが…
近くで区画整理しているから、その影響もあるかも

ベランダに出ようとしたら、サンダルが雨でヤラれてた
地下鉄名古屋駅を思えば平和な風景

夜になり、残業で遅くなった相方を迎えに行ってみた
メール着信して、多少の時間計算して出掛ける
この時間に出掛けなくなり、また歩いて見える近所の景色を知らない

計算した割には早く着き過ぎた
駅に着き、適度に周りを見渡す
当たり前の話、昼間と変わらない…明るいか、暗いかの違いだけ

バスが近付いて来ました
相方の姿を発見し、バス停から少し離れた位置でお出迎え
本人には伝えてなかったから驚いていた
相方曰く ひょろっとした人で、不審者に見えたらしい
微妙に笑えて、凹んだ

少し散歩して十条の賃貸マンションに帰宅しました
なかなか出来ないコトなので、新鮮であり楽しかった
また、お迎えと散歩の予約の斡旋を頂きました
が、予定は未定なので、いつかは不明です。

劇団の制作打ち合わせ!

2014年9月25日 / 賃貸

火曜日、劇団稽古。

そのあとずーるずる劇団員と飲みに行き、帰宅するも午前4時帰宅。

翌、水曜日は9:30から12月のBAKU公演の照明打合せのため、江古田へ。

いや~、大手の照明会社さんとの打合せでなんだかわからないが緊張しました(^_^;)
現役4年生頑張ってた!
OBOGからも3人で挑んだが、3人とも朝方就寝でダメな大人でした(笑)
でも、和かに進んでよかった(≧∇≦)

そのあとは、諸々細かいことを決めつつ打合せ終了!

すかさず大学の研究室へ!
運良く宮澤先生に会えて、自分や同期の近況報告したり、宣伝活動したり(笑)
卒業して13年も経つのに、在学中卒業後のエピソードを色々覚えててくれる宮澤先生が大好きだ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして江古田を後にして、劇団員麻生のお家神泉の賃貸へ。

今度は劇団の制作打ち合わせ!

くりてんのアイドル、こはる姫は1歳7ヶ月。
随分お話ができるようになってきて、到着早々に紙とペンを渡され、アンパンマンを描けと要求されました(笑)

ママも不思議なほど懐かれている勝又。
やれ膝に載せろ、やれ遊べ、やれ踊れ・・・
どうやら、姫には遊んでくれる人という認識らしい(^_^;)

一通り、劇場での業務について話し終えたら、後は姫の時間。
すごいテンションになってたけど後々大丈夫だったかしら?

癒されました!・・・体力もっていかれたけど(笑)

帰宅後は、睡眠不足と精神力消耗もあり、気づいたら寝てました。
そして午前3時に目覚めるという、不健康スパイラルに突入です(笑)

そんな盛りだくさんの水曜日を経て、木曜日は劇団稽古!

気合い入れなくては!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くりてんのアイドルに負けない、ガチアイドルがたくさん出てくるよ~!

息子が初めて言語訓練でした!

2014年9月25日 / 今日の一言

昨日は息子が初めて言語訓練でした!

言語の前にマイコプラズマ1週間目なんで内科で検診にも行って、言語のあとは英会話とかなりバタバタな一日でした

内科では息子はマイコプラズマだけでなくなんやらブドウ球菌にもやられてるらしく、お薬がかわり、いれかわって娘のマイコプラズマの倍率が上がっていて娘のケアに注意が必要に(涙)

大量の薬を抱えて一度大宮の新築戸建に帰宅して今度は言語訓練に!

初めてなんでどんなことをするか心配でしたが、やはり子供に慣れた先生が担当してくださったの終始和やかな雰囲気で訓練してもらえました

息子は『き』と『ち』が同じになるので、それをうまく使い分けれるようにするのが目下の目標になりました

アイスの棒みたいなのを舌にのせて、奥の舌をちゃんとかんで発音させてました

確かに聞いてると違いがわかりました!

普段は気にならないんですが、あきらかに違う!

専門家が聞いたら分かるけど普段の生活では気づきにくいらしく、また自然には治りにくいのでそのまま成人してしまう人が多いそうです

私も普段全く気にならなかったんで、耳鼻科で診断してもらえてラッキーだったのかな?(訓練に通うのは大変ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

子供が小さいうちはいろいろあると聞いてたけど、本当にあるんだね(>_<) 毎日いろいろ考えさせられっぱなしです

また沖縄へ行きたいなぁ

2014年9月22日 / 今日の一言

おはよーございます
いっしーです

また沖縄へ行きたいなぁ

さて、
昨日は急きょ 富士のドリフトコースへ

スタッフが不足なんです

ただ午後は用事があるので午前中だけに

四時過ぎに出発して ちょうど6時に到着

日曜日開催もあり エントリーは約60台
接触や軽い赤旗がありましたが あっという間にお昼

昼休みにオイラと大谷兄貴と掃き掃除

シニア組は ホウキが似合います(* ̄∇ ̄*)

昼食はメインスタンド裏の売店で味噌ラーメンを購入

こういうのが日曜日の過ごし方だと実感
麺すすりながら 86レースを観戦しました

ヨシメンもオフィシャルやっていたそうです

日中帰宅だというのに 中央道は上野原から大渋滞
甲武越えに変更して スムーズに墨田区の中古マンションに帰宅

夕方からイオンで買い物です
ふたまわり小さいデニムと帽子を買ってもらいました♪(* ̄∇ ̄*)

無事に宿泊研修を終えて帰宅した

2014年9月19日 / 今日の一言

さて、先週無事に宿泊研修を終えて帰宅した息子。
周囲の心配をよそに、忘れ物なく帰ってきておりました。

で。
週明け会社にて。

「ちびのすけ宿泊研修から無事帰ってきたよ」
「で?何忘れて帰ってきたの?」

とか聞かれるところが今までの実績を物語っているというね。

「それがね!ちゃんと全部持って帰ってきてたのよ!」
「嘘だ」

即答か!

「嘘ちがうし!本当だし!」
「いやいやいやいや、そんなわけないでしょきちこさん。ちびのすけくんだよ?体操服、ちゃんと自分の着て帰ってきてた?」
「大丈夫!同性の子クラスにいない。間違いなくちびのすけのだった。下着も持ち帰ってたし、水着もバスタオルも絶対忘れて帰ってきそうだと思ってた歯ブラシセットもちゃんとあった」
「それ、騙されてない?」
「騙さ・・・・」
「小物はばっちりだけど、実はスポーツバックがお友達のだったとか。他人の靴履いて帰ってきてたとか。ありえへん!みたいなところでやらかしてなかったですか」
「そ・・・その可能性は捨てきれない・・・・」
「でしょ?相手はちびのすけくんだということを忘れてはならぬ」
「うむ。そうであった」

とかいう会話が交わされておりました(笑)

用事があって、家賃保証会社の東京店に行って、帰宅後恐る恐るあれこれ確認してみましたが、ちゃんと全部ちびのすけの持ち物でした。
よかったよかったと一安心。

来年は修学旅行が待ち構えています。
大丈夫・・・かな・・・・・・

TOPへ戻る