「2014年12月」の記事

娘の誕生日

2014年12月19日 / 今日の一言

19日は娘の誕生日

部活で忙しい娘と
ショッピングになかなか行っていないので
プレゼントの話も
話題にならないまま
とうとう当日を迎えることになります。

当日は私はフルタイムの仕事で
時間がないよ冷や汗

でも昨日はオフだったので
時間がつくれる!!!

娘が喜ぶ顔が見たくて
ケーキを買いに
ツマガリに行くことにしました。
一日前でも、ヨシとしましょ。
やっぱりツマガリは一番なのっ
朝8時半から開いてるので
朝から車で往復1時間かけ
ツマガリへ行って参りました。車(RV)
フォト

ケーキを待つ間
クッキーがサービスされました。
わーい!!!
フォト

名入れもバッチリ
フォト

帰宅後料理教室へGO自転車(別記)

その後、病院の予約まで
すき間時間があったので
自転車をこぎまくって自転車
西宮ガーデンズへGO。

筆箱を無くして代用品を使用中の娘に
可愛い物を買ってあげたいなハート達(複数ハート)
欲しいプレゼントは後ほど
買ってあげるとして
当日にはペンケースを渡そうと決めたよ。

武庫之荘からガーデンズって
意外に遠いわ。
競輪選手のようにこぎまくり。

着いたら
ものすごい勢いでガーデンズを見まくって
ロフトでマカロン柄のペンケースを発見っ!!!
これなら喜ぶわexclamation ×2

ムスメの喜ぶ顔を見るためなら
ハハは身体が動くのねウインク

結構疲れたのか
夕食後茶碗も食卓に置いたまま
爆睡してました眠い(睡眠)

今夜の誕生日パーティが楽しみっハート達(複数ハート)

おすすめサイトをご紹介します。

ジェラートピケの通販
http://flagshop.jp/fs/shop/r/r20266/

このサイトでかわいい部屋着がたくさん掲載されており、年末年始限定のハッピーバッグもここでご購入ができ、
すごく便利です。
プレゼント用にも自宅用にもピッタリなので、皆さんもぜひ見てみてください。

整骨院に行ってみた♪

2014年12月15日 / 今日の一言

金曜日
予想はしていたんだけど、怒られまくりましたがまん顔
毎月掲示しているデータを人事部に提出する用に加工してと頼まれたので、作ってみた♪
そうしたら、「チェックはしているの?」と聞かれ「総計が合っているかは確認しました。」と答えたら「そんなんじゃダメ!サンプリングして、チェックして」と言われましたよがまん顔
チェックと言われましても、提出してもらったデータ意外わからない所があったので、それについてのチェック方法について確認した所、「今まで何やってきたの?むかっ(怒り)」と怒られましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いや~だってチェック方法なんて教えてもらってませんし、資料を見ても元ネタの掲示場所は明記されてなかったら確認できないじゃん!!!
毎月チェック方法について教えてもらってるなら怒られても仕方ないけど、初めて言われた事に対して怒られましてもね…困惑しかできませんよもうやだ~(悲しい顔)
怒られたのが17時過ぎで、準備してチェック開始していたら「帰らなくていいの?大丈夫なの?」と聞かれて、内心『作業すればいいのか、帰っていいのか、どっちやねん!!!』と思いながら、「やります!!」と答えてしまった自分がいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今までやってなかった責任はあるからねぇ~冷や汗
そんなこんなで19時ぐらいまで残業して、何とかチェックは終わりましたがまん顔
週明けにまた何か言われなきゃいいけどね冷や汗

土曜日
金曜日に行けなかった整骨院に行ってみた♪
だいぶ良くはなって来ているんだけど、まだちょっとだけ違和感があるんでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰宅後は録画してある番組の消化に勤しみました(^o^)/

日曜日
投票に行きました♪
毎回、ドングリの背比べな候補者の誰に投票するのか悩むけど…やらないよりはやった方が後悔しないで済むと信じて投票してます!(b^ー°)
投票所からの帰り道にワンコと出会い、遊ばせてもらったwww
久しぶりに楽しかったわハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

さて、今日のお仕事は…色々あるはずなんだけど、思い出せないっがまん顔
会社に着いたら確認しよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

引っ越しを考えている方にお勧めです。

東京のUR賃貸
詳しくはこちら

このサイトは物件探しがとても簡単で、間取りや最寄駅や家賃などから選べるので、
一目でわかり、自分にピッタリな条件をすぐ選択でき、忙しい人の味方です。
引っ越しを考えている方は是非ご参考になってください。

野郎だけの宴会

2014年12月12日 / 今日の一言

むさ苦しいというと夏のイメージ。うだるような暑さ、押しつけられる湿度。苦行というより拷問のごときな満員電車のなかやら、硬くアスファルトの鋭い灼熱の照り返しやらというのをイメージする。が、冬にもそれはある。ヒトが3人そろえば知恵が出るらしいのだが、それが野郎ばかりということであれば、状況によっては寝汗のような、悪い汁がにじむ。そんなロケーションな行事に参加した。年末忘年会。30オーバーの野郎3人。

野郎だけの宴会というのは、世の中に数多あるだろう。ゆえに、具体的な一例をもってむさ苦しいというのも一概にはいえない。が、感じるコトというのは理屈抜きで絶対なコトが多い。おそらくむさ苦しいのだろう。だいたい開始時間という のが9時PM。ひとりの自宅に集い、鍋をつつく。アルコールはもちろん日本酒。具は鶏肉、豚肉、豆腐、白菜、人参、マロニー。思い出してみると、具材的には、何ら特徴がない。そんな案配で1時PM近くまで飲んでいた。そして終了。

開催地を提供したのは自営業。加えてそれほど仕事がある訳ではない。残り1名も店舗型自営業。翌日の午前は休業。その夜、早く孵らねばならないのは自分だけだった。まあ自宅にひとりで居ても2時くらいまで起きているので、多少遅くなっても良いということはあったのだが、さすがに日付が変わったあたりで孵ることにする。遅く成ることもさることながら雨が降るらしい。その場所から自宅まではしかるベキ距離があり、かつ、自転車で行っていた。そんな夜 中に、雨に打たれながら自転車で帰るというのは避けたかった。
すると、店舗型自営業のもうひとりも帰るという。と2人人自転車にまたがると、店舗型自営業の自転車はタイヤの空気が抜けていることが発覚する。雨、夜中、チャリ、でも空気が抜けている。この状況。

結局、虫ゴムを新しいものに変えることにより、事なきを得た。にしても、なかなか、寂しい状況。店舗型と自分のウチは方向が同じなので一緒に帰ることにする。中途半端な田舎の幹線道路を走行。そんな場所というのは、夜中になると可哀想になるくらいの雰囲気で、信号機が原色を夜空に原色を放っている。自宅近くで幹線道路を折れる、店舗型氏と別れた。程なく帰宅。すると、直ぐに雨が降り始める。おそらくその瞬間走って おり、その後も帰宅までしばらくの時間を要する彼はかなり濡れたことだろう。そんな忘年会。
そういえば帰り際、再来週の水曜日に、もう一度忘年会をやろうということになった。2週間後の水曜日というと、クリスマスイブである。

家のリフォームを考えている方にお勧めです。

小平の外壁塗装
ホームページへ

ホライズンスタイルは国分寺をはじめ、小平、立川、小金井の地域を中心に外壁塗装、屋根工事、リフォームを行う企業でございます。
安全で、安心して暮らせるリフォームの提案はもちろん、お客様のご要望に+独自の提案があって、違う意見が聞けるので、とても参考になります。
システムキッチンやユニットバスなど高機能なものや、遮熱機能がある高価な特殊塗料などを使った外壁塗装なども低価格で提供していますので、
大切な屋根、外観、内装のリフォームはこの会社に任せられます。

今日のお弁当は

2014年12月10日 / 今日の一言

\(^-^)/おはようございます♪

昨日帰宅する途中に相方さんから
『今日まぐろあるから』とラインが届きました。

頭とかはないものの 四半身のびんちょうマグロを
九時に帰宅する私に 刺身にしろと?! (笑)

えーーーーん( ノД`)…

でも、買うと高いし
子供たちも喜ぶ

刺身にしましたよ(^-^)v。

昨日は、チョコレートやケーキが食べたくて イライラしたぁ。

『おしゃれな洋服着れなくなるよ』
と、自分に何度も言い聞かせました。

そしてなんとか
ギリギリセーーーフ(*^^*)。

乳製品を控えなくてはいけない体質なので
洋菓子はあまりよろしくないし
自分に厳しく 我慢我慢(>_<)。 先日、クレープ食べていた娘から 二口くらい生クリームついたイチゴもらって食べた。それくらいで 一応満足できてる。 次にケーキ食べるのは クリスマスだわね♪ 普段 甘いもの我慢してるから イベントが楽しみでしかたないの。 クリスマスケーキは どこで買いますか? 私は、一つはガトーショコラ焼くけど もう一つ美味しい店に注文したいと思ってます。 三越とかのデパ地下で買い揃えるのも お洒落な感じだよね♪ それいいね\(^-^)/。 (^-^)v今日のお弁当は、 きんぴらごぼう 雪菜 ぶなしめじ の豆乳&味噌煮 ゆでダコとおくらのぽん酢和え マグロの竜田揚げ 梅干しごま塩ご飯 以上でーす。 十八穀米買いに行って 2回とも買わないで帰ってきたぁ( ノД`)… 余計なの買って すっかり忘れる。ボケたんだなあ~。 こういう時は 相方さんに ラインして買ってきてもらうのが確実ですm(_ _)m。 おしまい お得なサイトをご紹介します。 子育てクーポン提供サイト LINK

このサイトには様々な店のクーポン券が掲載されており、
そのクーポン券を使って、自分の好きなものをお得な値段で買うことができます。
服や生活用日など、お店の種類が大変充実していて、
お買いものに行く前に、ぜひご参考になってください。

崩れ気味の冬型。

2014年12月8日 / 今日の一言

土曜:
崩れ気味の冬型。
こんな時はマイルドな御前崎で良いのですが金融の帰宅も遅いし体調も完璧ではないので見送り。
とは言え7時に朝は目が覚めたのでゴルフ朝練へ。
行ったはいいですが流石に寒すぎますね。
帰ってからは利根も吹かなそうなのでテニスのレッスンへ。
ちょうど良い時間がなかったので12時からの初級コースへ直前予約。
サイクリングも兼ねてチャリで行きました。
距離は13km。33分でした。
ウォーミングアップにはちょうど良い距離ですね。
レッスンは病み上がりのせいかチャリ疲れのせいか不調。
帰ると庭の木の剪定です。
葉が落ちてこの時期恒例になってきました。
日が暮れるのが早く途中で終わりです。
大物の木蓮に備えてノコギリを買いに行きました。

日曜:
氷点下2、8度。
今季最低をマーク。
懲りずに厚着して朝練です。
前日の疲れが溜まり腰は痛いし当たらないしで絶不調。
150球がつらかったです。
朝マックのち車のタイヤ交換です。
雪山はドカ雪降っているので早めですがスタッドレス装着しときました。
おニューのIG30、ホイールセットです。
雪山は後は板にワックス塗れば準備完了でしょう。
タイヤ交換はサクッと終わらせ庭の剪定再開です。
生け垣はスムーズに終わりましたがやはり木蓮はだいぶ苦戦しました。
握力の限界を感じつつどうにか伐採。
疲れ果てました。
昼食を取り午後は友達とテニスです。
たまたま友達の知り合いの娘さん達が草トーナメントで優勝してきたが打ち足りないからと相手をすることになりました。
相手になるのかは疑問でしたが。
相手は18歳と23歳。
若いです。
しかも1人は高校が同じと言う。
手始めにラリーをするとなかなか球威があります。
最初に打ってタイミングを覚えておかなければ終始押されるところでした。
ある程度打ったらゲームです。
とりあえず若者コンビとロートルコンビで3ゲーム先取に。
自分は基本的にサーブ&ボレーでどんどん前へ。
女子の試合だと慣れていないのか前に出てプレッシャーをかけるとミスを誘発してなかなか良いゲーム運び。
ストロークはロクに打てないですがダブルスはボレーでそれなりに形になりますね。
とりあえず3ゲーム先取できましたがそのまま延長して1セットにするとまくられて敗北と言うオチでした。
ペアを変えつつゲームを形式をして日没にて4時半にて終了。
やはり陽が落ちるのが早いですね。
久々のダブルスはやはり楽しいですね。
とりあえず形にはなる事がわかりました。

そんなんで土日は終了です。
もはやテニスばかりです。
体調は回復したのでフルに動けるのが良いですね。
今度の週末は今のところ冬型ガッチリです。
ウィンド出来そうですかね。

実用的なサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介します。

生活保護も賃貸できるマンション
サイトへ

このサイトの物件は敷金礼金ゼロ、保証人不要、格安の物件が多く含まれ、
生活保護を受けている方も賃貸できますので、
引っ越しを考えている方はぜひご参考になってください。

レーベンハイム常盤台

2014年12月6日 / 今日の一言

価格 2890万円
所在地 東京都板橋区南常盤台2-20-12
交通 東武東上線「ときわ」台駅 徒歩6分
間取り 3DK
専有面積 51.68㎡
築年月 1996年11月レーベンハイム常盤台に感動東武東上線「ときわ」台駅 徒歩6分☆駅近!閑静な住宅街に立地 平成8年築、オートロック&防犯カメラも設置され安心です♪ 充実のフルリノベーション☆便利な追焚機能付バス&浴室乾燥機付

月々返済 81,244円 ボーナス支払い 0円
管理費 12,100円 土地権利 所有権
修繕積立金 8,800円 施工会社 前田建設工業株式会社
管理人状況 通勤 管理会社 日本ハウズインク株式会社
構造 鉄筋コンクリート造 管理形態 全部委託
建物階/所在階 6階建/2階部分 現況 空室
総戸数 33戸 引渡時期 即時
バルコニー面積 5.30㎡ 駐車場 空無
方位 南 ペット飼育 可(小鳥・観賞用魚のみ)
備考 ローン返済額は、頭金0円 借入期間35年 金利0.975%(変動金利)店頭金利2.475%から全期間1.5%金利優遇を受けた場合で計算しています。我左の気配に家の人が出てきた。

TOPへ戻る