「2015年01月」の記事

インデックス通販

2015年1月31日 / 今日の一言

持ち歩く”ふせん”

シャチハタから発売されている文具シリーズの「opini」。中でも好評なのが持ち歩くふせん。バックに入れたりポケットに入れたりと ちょっとしたメモに大活躍しているらしい。インデックス通販

でもちょっと汚れたり折れたりと扱いづらい面も。

そこで要望に答えて「持ち歩きふせんカバー」なるものを新たに発売することに。
50枚の付箋とセットになっており 75×75サイズの付箋がセットできる。

他にも働く女性の声にこたえる「opini」。ダイアリーやカレンダーもあるので一度チェックしてみては?

来週半ばまで寒いそう

2015年1月30日 / 今日の一言

世の中面白いことがいっぱいで、ここでも書きたいこともいっぱいあるのに、書けないのが残念。それだけ見てくれてる人が多いことを実感し、これからも頑張って日記を書いていこうと思っています。ということで、昨日は適当に終わらせてすいませんでした。

一昨日王君が帰ってきて、昨日お姉ちゃんがグアムに行き、入れ違いで昨日王君が来ました。早速地元中国は安徽省(?)のお土産、お茶をもらいました。昔お土産で北京ダックをそのまま持ってきてくれたことがあったのですが、さすがにまんまはきつかった(笑)。さらに、北京五輪のTシャツももらいました(笑)。今更感半端ないけど、もらえるだけでありがたいです。

それにしても、今日は気温が一気に14度も落ちるという予報だったのに、思ったほど寒くはなくて良かった。来週半ばまで寒いそうなので、関東の皆さんは風邪を引かないように。

結婚を考えている方にお勧めサイトがあります。

ウェディング
http://toku-navi-wedding.jp/

実は、結婚式は、季節・お日柄・期間・挙式時間・曜日などの “探し方”によって費用を相場よりも抑えることができます。
「得ナビウェディング」はそのお得な日をご紹介し、会場や料理、ドレスなどを変えずとも希望の結婚式をお得に挙げるお手伝いをいたします。
また、このサイトに、実例がたくさん掲載されていて、いい参考になると思います。

イッカのワンピース

2015年1月30日 / 今日の一言

西宮を流れる武庫川の河川敷公園。

多くのグランドや広場があり 休みの日には賑わっている。
野球はもちろんラグビーの練習を見かけるのは西宮ならではなのか?

他に河口のほうから続くサイクリングロードが整備されている。イッカのワンピース
河川オンリーの整備された道なので 小さい子供でも安心して走ることができる。坂道もないし万が一コースを外れても十分に幅のある河川は安心だ。
天気も秋らしくなってきたし 休日にお弁当なんかを持って自転車で出かけるのもいいんじゃないかな。
きっと楽しい休みになると思う。

イェッカヴェッカのワンピース

2015年1月29日 / 今日の一言

岡山県立森林公園からトンネル一本分足を伸ばしたところに奥津温泉がある。
そこにある道の駅奥津温泉によってみた。

最近の道の駅によくある農作物の直売をやっていた。イェッカヴェッカのワンピースピーマンや唐辛子が多い。名産なのか?

折角足を伸ばしたので ピーマンとゆずを購入。次の休みにゆず焼酎で楽しみたい。
岡山奥津温泉
ちょうどかかし祭り?をやっていたみたいで いろんな案山子が飾られていた。

一週間のできこと

2015年1月29日 / 今日の一言

22日
ゆきとさんともやさん送れなかった。八鹿。
帰るのは早かった。迎えにいった。
ゆきとさんともやさん病院。

23日
ゆきとさんともやさん送った。ともやさんは笑顔でばいばい。
笹塚の不動産に寄って、引っ越しのことを相談して、ドライヤー買って帰った。ケーキも。

24日
ゆきとさんスイミング。スイミングのあと仕事。帰宅が0時過ぎ。その後ゲオまでDVD返却。寝たの3時。
iPhoneの下取りで、iPhoneを探すを削除しろと。

25日
午前中イオン。
夕方から図書館まで。
ひさとさん体重測定。7.7kg
ともやさん10.5kg
ゆきとさん15.8kg

26日
ゆきとさんともやさん自転車で送った。ともやさんの咳がひどい。

27日
ともやさん保育所お休み。咳こんこん。
ゆきとさん自転車で送った。

28日
ともやさん保育所お休み。微熱あり。ゆきとさん自転車で送った。
妖怪メダルのガチャあったから、やってしまった。

29日
2人とも保育所自転車で送った。
ともやさんは笑顔でばいばい。
ゆきとさんはもうきく組さんに行ってた。

イェッカヴェッカのセール

2015年1月28日 / 今日の一言

今年の初詣は 東大阪にある石切神社に行ってみた。
初めて行くのでどれくらいの人手なのかも知らないまま ただお店が多いと言うだけで決めてみたんだが 人が多いのに参道が狭い。境内も狭いというのが印象に残った。
長い列に並んでお参りをして おみくじも引いてみた。”吉”。んーん。イェッカヴェッカのセール何ともいえない結果になった。少ないお賽銭でいっぱいお願い事したからか?
お店は狭い境内にはなくて 参道に常設のお店が軒を並べていた。もちろん屋台も出ていたけど。なんだか占いの店が多い。テレビで紹介されましてなんて看板もあちこちに出ている。占ってもらっている人も結構いるし有名?よくあたるのか?

そんなことを思いながら みたらし団子を食べながら 駅までぶらぶら歩いた。

TOPへ戻る