「2015年03月」の記事

当たり前のことを再認識いたしました。

2015年3月30日 / 今日の一言

私のいつもの良くないパターン。

昨日は体調が気になってお昼も取らずに黙々と18時半まで働く。
営業所なので休憩らしい休憩も無く。

あー、なんか疲れた~。
無気力な疲労感。

その後、帰宅してから夕食とると遅くなるので、
帰宅途中、コンビニのイートインスペースで夕食をとる。

食べたいもの食べれて幸せ♪
よっしゃ、元気復活!

と、いつもならなるはずだったのに、
この日は、うぇぇ、気持ち悪い…となる。

帰宅しても脱力感は抜けず。
なかなか動けず。
何とか就寝。

翌朝、疲労感抜けず、体調も微妙。
お腹の調子も悪く、考え抜いた挙げ句、
仕事行っても気力が湧かない。
またお昼も取らずに働くはめになったら
明日に響くなあ。
途中まで行くも、欠勤し、帰宅し、布団に潜り込む。

寝る、寝る、寝る。 

なんかお腹空いてきたと思って、パンを食べても満たされず、作りおきしてあった生ハムやキュウリのマリネを食べたら落ち着いた。

時系列で自分の行動並べたら…社会人失格だ(爆)

何がいいたいかというと、
睡眠と食事は大切!
適度な休息も大切!

食事も、出来合いのものより手作りのもののほうが、
何倍も心と身体に効く!

…当たり前のことを再認識いたしました。

それは昨日の夜の事…。

2015年3月29日 / 今日の一言

それは昨日の夜の事…。
お風呂場の脱衣所からあたいの悲鳴が(゜Д゜)衝撃。お風呂上がりで服を着ている時にぎっくり腰になってしまいました(TдT)。
昨日は朝からなんかいつもと違う腰の痛さやな〜と思い。
かばいながら仕事してたのですが、ついにぎっくりしてしまいました。最初は足までしびれが走り、歩くのがやっとだったのですが。パークハウス世田谷桜丘m(__)m
寝る頃に少しマシになってきたから大丈夫やろ…と思ってたんです。で、今朝起きたら激痛で体が起き上がりません(TдT)。
なんとか這いながら起きて服を着替えるも、めっちゃ時間がかかるふらふら。
顔を洗う時の前屈姿勢もできずに、ヒザを曲げて対処してました(笑)。これは今日は仕事できんな〜と思い、職場へ電話。
とりあえず今日はお休みさせてもらいました(゜Д゜)。
本の品出しとかしたら、自力で帰れんようになりそうふらふら

「じゃあ、 飯でも食おう」。

2015年3月28日 / 今日の一言

「じゃあ、飯でも食おう」。
と向かった先は「とらじ」。ここはお昼のランチも安くてお得だが、夜になっても「カルビ定食」や「ロース定食」という超格安セットがある。二人いれば、両方食えるし、これにタン塩でも加えて、ビールでも飲めば、ひとり3000円ぐらいで、充分満足できるのだ。ダイアパレス麻布十番に引っ越したら50インチのテレビを買うよ!ごはんをほとんど食べず、野菜類はほとんど完食、という方針で焼き肉に挑む。非常にうまい。満腹した後は「飲みに行く」という話になる。「高円寺に行こう」ということで話がまとまり、四季の森公園をつっきって、早稲田通りに抜けるルートで高円寺へ。

今朝もリセット完了!

2015年3月27日 / 今日の一言

毎日、毎日、
気持ちをリセットして
次の日に臨むために、
僕は帰宅してから2時間ぐらいかけて
気持ちを鎮めます。

なので、睡眠時間がね、
どうしても削られてしまい
今週は2時に寝て4時に起きる毎日です。

ただ、それでも
リセットして翌朝を迎えることを
僕は重視しています(^^)

しかしながら…。

昨日もまた、例の彼に対して
膝から崩れ落ちそうになる期待外れの行動が
一日の中に2度(*_*)

いや期待なんかしてないです、もはや。
でもね、出社して労働してるわけだし、
「それぐらいはさすがに…」
と思っていたことすら!
…彼は、まともにやっておらず(+_+)

よくね、
パワハラを受け続けて、不幸にも
心の病になる方が居るじゃないですか。

ある意味、完膚なきまでに
部下への期待を裏切られ続ける上司の心って
こんなに折れるものなんだなぁって(^^ゞ

我慢強さには絶対の自信を持つ僕も

「これって、なんとかハラスメントって
ネーミングないのかな」

と考えてしまうぐらい、心のエネルギーが
吸い取られます(>。<) まぁでも普通はね、そんなシチュエーションは 発生しないんですよね。 恐らく、これを読んでる管理職以上の皆さんは 「そんな部下、干しちまえば、それで終わりや」 と思うはずです。 でもね、やっぱり今の組織では、 彼がある程度機能してほしいわけなんですよ! 過剰な期待はしてないんです。 これぐらいは、やれなきゃおかしいよ。 …そういうレベルなんです。それすらも 彼はできない(゜o゜; でも、僕の中では今朝も頭の中に ドリカムの ♪うれしい!たのしい!大好き!♪ のリズムに乗って、 「♪つらいー!くるしい!大好き!♪」 と流れています(^-^) 今朝もリセット完了! さぁどんな一日になるのでしょうか(^o^) 今日こそ(笑) イイ一日を過ごしたいです(^^) 引っ越しを考えている方にお勧めです。 ぜひご参考になってください。 代々木公園の賃貸 詳細へ

代々木公園、代々木八幡駅利用可能な立地の物件がたくさん掲載しています。代々木公園も徒歩圏内で静かな住環境です。休日には代々木公園までお散歩に出かけるには丁度良い距離です。
24時間セキュリティシステム、モニター付きオートロック、防犯カメラなどセキュリティが万全な物件が多数で女性の一人暮らし安心です。

3日木曜日。

2015年3月27日 / 今日の一言

3日木曜日。本来なら「〆切り明けの休養日」だが、前週と同じように「V」の原稿を抱えているのでじっくり休めない。とはいえ、量的にそれほどの時間はかかるまい。ということで、原稿は陽が落ちてから書き始めることにして、昼間は遊ぶことにする。幸い、この日もW杯は休みなので、夜の原稿執筆というのが、一番効率が上がりそうだ。ジェイパーク多摩川リバージュ。o@(^-^)@o。ニコッ♪まあ、逆に言えば何がなんでも、金曜日の午前中までにやらなければいけないということだが…。15:00ごろ、中野に向かって歩きはじめた時、ひとつ重要なことを思い出した。
「そういえば、この日、月刊ZのS園が打ち合わせをしたいといってたはず」。
あわてて、電話をすると。
「まだ、準備ができていないので明日にしてくれ」とのこと。逆に助かった。

この店は3:00で終了。

2015年3月27日 / 今日の一言

この店は3:00で終了。一時間ぐらいしかたっていなかったので、私は飲み足りなかったが、みんな「明日が早い」ということで解散。
そのままタクシーで帰宅。このクラスのスペックだと何年くらい持つのだろうか。

いったん、部屋に入ったが「ううん、もう一件いこう」。

沼袋で遅くやってる店、といえば、ホルモン焼きの「蔵」。
ここでホルモンを炭火で焼きながら緑茶ハイを飲んで、ここ数日の「プチ忙しシリーズ」の慰労会とする。

誰も褒めてくれないから、自分で自分にカンパーイ。

TOPへ戻る