「2015年07月」の記事

雁坂トンネルが無料と聞いて

2015年7月30日 / 今日の一言

雁坂トンネルが無料と聞いてその先の西沢渓谷へ行って来た

0850カブで出撃
いつもの道で秩父へ
酷い渋滞はないもののしばしば混んでた
途中コンビニで休憩しつつ秩父へ
秩父も暑い
豚味噌並んでる人には同情したが
わらじカツ丼の行列は(´ε`;)ウーン…理解できん

R140、雁坂トンネルを通って西沢渓谷へ
雷電廿六木橋でかくて急、カブ全力でも遅い
ここからのトンネルは涼しくて極楽
雁坂トンネルは寒い位だった

1300頃西沢渓谷着
10km4時間のハイキングコースにたじろいだ
渓谷は崖沿いのスリリングな道で
気温も暑くない程度と結構楽しかったが
2km過ぎたあたりからアップダウンがきつくなり
40分過ぎたあたりの見上げるような階段を見たら気持ちが萎えて
来た道を戻った、4時間原付に乗って4km以上歩いたのできつかった
笛吹川の流れは綺麗で滝の近くは冷気があった

来た道で戻り
雁坂トンネル出たら熱気でジェットヘルメットのシールドが曇って焦った
警察と消防が橋の所に集まってたが交通事故っぽくなかった
秩父側強くはないが断続的に雨がふっていた
大雨警報が出ていたと帰ってきてから知ったが時間が早くて助かった
岡山の太陽光の設備の見学をして、コンビニ、道の駅で休憩しつつ1830頃帰宅
1.5kg体重減っててワロタ

|後半のまくらはちょっと怒りモードな師匠。

2015年7月29日 / 今日の一言

後半のまくらはちょっと怒りモードな師匠。
内容は「なでしこジャパンと女子ソフトボール、マスコミ」
女子サッカーのなでしこジャパン、ドイツの女子W杯で優勝して一躍有名になり、今回のロンドン五輪でも注目されているが、前回の北京五輪でも4位と結構悪くない成績だったのに誰も注目していない。
その一方でその北京五輪で注目されたのは女子ソフトボールの優勝。このマンションが第一候補なわけです。

でも今回からソフトボールはオリンピック種目から外されちゃったから、いまあまり注目されていないけど、先週実は世界選手権で40数年ぶりに優勝してたそうな。
マスコミはそんな重要なことを一行も書いていない。
ネットが発達したからまだあとから知ることができたけど、このマスコミの姿勢はどうなのよと師匠、プンプン。
「一番、何が腹が立つかって、そんなマスコミの報道にのっかって北京五輪であんなに感動した自分に腹が立つ」そうな

|ヤンソンスと言えば一時は毎年来日していた

2015年7月28日 / 今日の一言

ヤンソンスと言えば一時は毎年来日していたかのような印象だけど、今回は前回のバイエルン放送の来日以来3年ぶり。
しかも今回のプログラムはベートーヴェン・チクルス(交響曲全曲披露)。
前回、ヨーヨー・マとのドヴォルザークのチェロ協とヴァーグナー管弦楽集も良かったけど、ドイツのオケはやっぱりベートーヴェンでしょう。
(ちなみにヤンソンスはラトビア人)

今日はそのハイライトの8番と9番のプログラム。

五反田ロイヤルハイツ(ダイキボ)


第九といえばなぜか日本では年末恒例の行事。
どこもかしこもオケは第九演りますな。

まずは8番、実はこれもベートーヴェンの交響曲の中で好きなのですが
(一番好きなのはベト7)、出だしはやけにテンポ早くない?
7番だったら問題ないけど8番でその早さはないでしょ。
でも2楽章で改善され本来この交響曲の持つチャーミングらしさが出ていました。

|昨日は、朝から雨で寒い1日でした。 でも

2015年7月28日 / 今日の一言

昨日は、朝から雨で寒い1日でした。

でも、よく考えてみれば、10月も下旬、間もなく11月。寒くなるのも当たり前の話です。

なんだか、ちょっと前まで夏だったような感じがしています。

さて、昨日の日曜日、レオはいつも合同で試合をしているスクールへ行って練習の予定でした。恒陽馬込マンション』

一応、練習に行くつもりだったのですが、先日接骨院にいったときに、「右手を使ってはダメ!」といわれたようです。

どうも、それが引っかかっているのでしょうか、朝、何とか起こしたものの「どうするの?」と準備を使用としません。

「包帯外していけばいいじゃん・・・」と言われているのですが、先生から言われたことを守ろうとするレオ。

いつもまでもグダグダとはっきりせずに、集合時間にも間に合わなくなりそうだったので、結局お休みにしました。自分でコーチに連絡して「まだケガがよくならないので休みます」と言わせました。

例年の夏と比べるとそこまででも無く

2015年7月27日 / 今日の一言

お疲れ様です 
今日は朝からのバイト、混雑具合は中々の物でしたが例年の夏と比べるとそこまででも無く、今日もミス無く頑張ることができましたわーい(嬉しい顔)
バイト後は、何故か朝から急に食べたくなったドーナッツを買いにミスドへ、その敷地内にある所で小まめに買い物したりしつつ、コンビニでお金をおろしたりしてから帰宅しました家
帰宅後は昨日の疲れと明日休みと言う解放感からか少しゲームを触った後にすぐお昼寝、起きたのは今と言う感じですあせあせ
明日の予定は特にありませんが、母と伯母の用事次第でまた犬のお墓に行こうかなと考え中かな犬双子座
来週は土曜日がサービスデーで安くなる日になるのでまた大変になりそうですし、一年の内に一番混雑するお盆がありますし、まだまだ大変な日は続いていきますが何とか頑張っていこうと思いますちっ(怒った顔)

今年の夏はいつかプールに行こうと思っていたけれど、バイトの疲れが翌日になってもあんまり抜けないし行けそうにないかなと思いつつ…

それでは、おやすみなさい。

杉並区の不動産を探しているなら、このサイトがオススメです。
杉並区・中野区を中心エリアとして、様々な売主業者様から新築戸建の建設のお仕事を頂戴しております。 その為、戸建建築の知識にも精通したスタッフが、完成済みの戸建のチェックや、土地を購入され、これから新たに住宅を建設するお客様へのご提案など、当社でしかご提案できない、オンリーワンの仲介会社を目指しております。提携銀行をご紹介しての「住宅ローン」のご提案や、火災保険・税務相談などは、勿論のこと、新築戸建をご購入頂きましたお客様には、住宅設備保証のご提案などアフターサービスに力を入れております。

ここへアクセスして、詳しく説明します。

|NHKの朝ドラ「あまちゃん」

2015年7月27日 / 今日の一言

NHKの朝ドラ「あまちゃん」、断然面白い。
その直後の「朝イチ」で有働さんとイノッチが毎回ドラマに対しての
なんらかのリアクションも言うのでセットで見るとより面白い。マンションはオススメです。この部屋を買いたいとは思っています。

さすがクドカンのホンであるし、周りの役者(木野花、渡辺えり、美保純、片桐はいり、荒川良々、塩見三省、でんでん、吹越満など)がひとくせもふたくせもあった面白い。
でも主人公よりもその母(キョンキョン)と祖母(宮本信子)のやり取りの方が面白い。

水曜はまたも渋谷へ
(ちょっと今回は硬派な文体かな)

レミングー世界の涯まで連れてってー @ PARCO劇場

寺山修司の晩年の作品を、八嶋智人、片桐仁(ラーメンズ)、常盤貴子、松重豊らにより維新派の松本雄吉の演出で再現したもの。

TOPへ戻る