「2015年09月」の記事

幸せな旅行でした!

2015年9月29日 / 今日の一言

久しぶりに浮上しました。

オケコン旅の仕度に、帰ってからはサービス業のため忙しくて・・・
スマホがダメになり、今度はパソコンが変になり・・
長男が帰省していたので助かりましたが・・・
そんなんで、今日やっと大量の洗濯物をして、後片付けをしました。

今回は2日連続でキャラクロへ行けました。
しかも自力で当選したのは初めてです。オケコングッズに買うために少ないのかな?
とか思ったらほぼ満席でした。一人で飲み食いしまくりましたよ。

その後オケコン会場へ。
すでに服やバックにつけている物でクラスタとわかるお姉さま方が・・
グッズ列に並んで、無事パンフ等ゲット。

水上バスで移動中、ダッフィーのぬいぐるみ2体に、キースとイワンくんの服を着せたお姉さまが!
ピアスも二人の小さい人形。
うわぁーー!見せてもらいたかったけど、混んでて近付けず。

会場内でもラスカルに見事なオケコンタキシードのマスコットつけた方が!
もうー見本市みたい!タイバニ手芸部凄すぎ!

そしてオケコン、生オーケストラ凄い、美奈子ちゃん歌上手い!
虎徹さんとスカイハイ可愛い!
でしたねーーーハート達(複数ハート)
帰りに横浜らしい、シュテルンチックな建物をぱちり。

翌日ホテルで朝食。川崎の繁華街奥のやすーーいビジネスホテルですが、
向かいに座ったお姉さまの手にクソスケーススマホ!
思わず話しかけ、オケコンと見事なタイガ―マークを描かれたネイルと、
ホテル代は安く、グッズにお金をかけますよね~とか盛り上がりました。
でもそのまま別れてしまって、後悔・・

蒲田のユザワヤで買い物して、さらに成田のトイレで、虎徹さん靴、虎徹さん時計のお嬢さんを発見しつつ帰宅しました。
幸せな旅行でした!

競売の不動産に興味のある方にオススメサイトがあります。
詳細はHEREへアクセス。
競売不動産は落札してからが大仕事です。 「残置物の処分」や「占有者との明渡の問題」が、最も大変で重要な作業なのです。 競売物件は、1件1件、経緯や事情も異なります。 そのなかで占有者へ丁寧に、ご説明をおこない、ご納得のうえ解決に導きます。

お腹は満腹に。

2015年9月28日 / 今日の一言

木曜日に続いて2日空いたので、本日は難波で推し事。

月曜日の 栄での劇場終わりに、モバイル先行での当選メールが届いていて、中3日で また遠征は非常に辛いな!とは思ったが、来月以降の年内は遠征に ほほ行けなくなるので、今回は行く方向で決めた所。

本来は予算削減をしたい所ではあったが、連日の仕事から私的な行動で全く自業自得に休息してなく辛いので、パスなどで行くのは断念して予算を使う事にした次第で。

そんな事もあり、土曜日は早朝4時出の仕事で 終電の新幹線で確実に帰らないと行けない条件もあったので、当日往復新幹線で行こうとしたのだが・・・・

いつもの様に、吉本新喜劇もセットで見る気で朝早から行くつもりだったものの、いつも見ている14時半頃の公演は本日貸し切り公演で見れない事が事前にわかったので、少しゆっくり目の10時半頃に家を出る事にした。

そして新宿で新幹線のチケットを買おうとはしたのだが、本日の新大阪からの終電は満席と言う事で、ひとつ前の新幹線だと公演終わりに間に合わないので、一度は保留して考える羽目になった。

そんな間に 新宿駅で吾作選手とスレ違って考えた末に、最悪自由席で帰れる事もわかったので、先ずは大阪へ向かった。

東京駅ではダイスケ選手とスレ違って新幹線に乗り、新大阪駅に到着して再度 新幹線の終電の指定席を確認すると、キャンセルが出ていたので無事に購入。

なんばに向い、NMB48ショップでグッズを購入して、吉本新喜劇の劇場の真下にあるAKB48カフェ なんば店で食事。

矢倉楓子さんのチャーハンと、ハロウィンナイト企画の「ハンバーガーを食べてくれないと いたずらしちゃうぞ!」なるカボチャコロッケのハンバーガーを美味しく食べて、SKE48 前のめり企画のスムージー に NMB48 ドリアン少年企画の ドリアンサイダーを飲んで、昼飯は食べずに15時半は過ぎていたけど お腹は満腹に。

いつもの キャベツ焼きや たこ焼きなども食べようと思っていたが、これ以上食べると途中でお腹が痛くてなりそうなので、今回の大阪での食は見送りとなってしまった。

チケットも購入して、入場まで待ってる時間も辛かったが待ち、こちらの劇場だけは当選番号順なので30番台で入場。

今回も、最前列を確保できた。

NMB48 チームM「RESET」 公演。

NMBで1推しの 矢倉楓子さんは こちらのチームながらも、今回出演がない落ちはあったものの、チームとしても好きな所で良しと言う所で。

RESET公演は、1月にチームMと AKBのチームKも やっていたので2回見ていたが、久々に聴いたセットリスト。

白間美瑠さんや谷川愛梨さんがセンターに居る事が多く、今回のアンコールでは 来月発売の新曲とはならなかったが前回の「ドリアン少年」と チームMのオリジナル曲のメドレーがオマケで歌われました。

滅多に公演には出ない、たかみな総監督が大好きな 木下百花さんが、ピンクの目立つ髪の毛で久々の出演だったり、6月のドラフト会議でチームMに指名された 掘詩音ちゃんが 今回の公演が初出演だった様で、普通の公演だと思っていたが マニアの間ではプレミアムな公演だったらしい。

掘詩音ちゃんは 最後までシッカリと踊りと歌を行い、途中には木下百花の仕掛けで 萌え言葉を言わされたりなど ノリの良いキャラぶりも明確になり、最後には声を枯らして一生懸命さも伝わり、初日にして人気も上がりそうな雰囲気だった。

今回は、お見送り会が終わって劇場を出れたのは20時40分だったので、ダッシュする事はなく新大阪に向い終電の新幹線に乗る事ができました。

何気に推しな、沖田彩華さんや川上礼奈さんな
どのメンバーを近くで見れたので、大満足で埼玉県の新築住宅に帰宅。

|買い物〜。 2足目の安全靴ゲット〜。 今回

2015年9月26日 / 今日の一言

買い物〜。

2足目の安全靴ゲット〜。

今回、ちょっと安いヤツあった〜らっきー。

ついでに見つけた、フライパンで魚が焼けるホイルも買ったぞ〜。

晩飯の幅が広がるってスンポーよ〜。

なはは

そこからパチンコへ。

テルの希望で、

「太王四神記」をば。

正直、韓流ドラマ系は全然興味無かったんですが、

演出が多い事と、

勝てたので楽しかったですよ。の仮申込みをしようと考えてます。
この部屋を買いたいとは思っています。

テルとオレが同時に大当りしたりでテンション上がるゼ〜。

その後に打った「燃えよ
ドラゴン」は、キャラはおもしろいけど、

当たらないし、演出が少ないし、ちょっとな〜。

なはは

カラオケだ〜。

お互い、曲のレパートリーを増やす期間は沢山あったのに、

二人が二人して増やしてないでやんの〜w

それでも沢山歌ってやりましたさ〜。

テル、色々とご馳走様だよ〜ん。

なはは

異界がやってきたので、深夜三国志大戦に出動〜。

あまり寝てない状態で大戦やると、

ただただ負け続けますw

イライラします。

でも、頑張ろうって気持ちになれますw

ガンバル〜。

自宅でリハビリも限界あるので

2015年9月26日 / 今日の一言

昨日は夜勤明け、そのまま整形外科まで歩いて行き、午後の診察の予約入れてから来宅。午後は2時半から始まるんだけど、今日は凄い混んで居て1時近くの段階で未だ午前の診察が終わっておらず掲示板には「ただいま3時間半待ち」と書いてあったので、『午後は2時半から始まるのは無理かもしれません、いったん家に帰るのであれば2時半に電話入れてくれれば状況をお知らせ出来ます』と言われて帰宅したんだけど・・・
気付いたら5時。知らない間に寝落ちっちゃってた^^;
病院の方からも着電が届いてたりして^^;
「済みません寝てしまって・・・未だ大丈夫ですか?」
『大丈夫です。未だ待ってる方多いですから^^;来たら名前告げて下されば順番優先します』との事で急いで来院。
左膝は大丈夫なんだけど、やはり右膝に水が溜まり、今回はその量も多い(20㎖)し混濁もある。未だ削れてる様。
「入院・・・出来ませんか?1週間くらいでも」
「金無いので仕事休んだら生活破綻します~!」と却下。
現在は有給も無いのでね。
「膝の方もアレなんだけど、肩の方も酷いので・・・一人で自宅でリハビリにも限界があるし・・・」
「解っちゃいるのですが・・・せめて有給が付くまで待って下さい~」
取り敢えずワンクールの治療は終えたので今度の診察は1ヶ月後。その時まで様子見と言う事になりました。
それからリハビリへ。
やはり肩が酷い。未だ使いすぎで炎症起こしてるのもあるけれど、今からでも動かしていかないと可動域が狭まる一方と言う事で、リハビリのみでも週イチで来た方が良いとの事。リハビリのみなら殆ど待つ事も無いので、週イチで通う事にしました。
自宅でリハビリも限界あるので^^;
帰り道、新しく出来たお洒落な創作イタリアンレストランなるモノを発見。カクテル飲みたさにふらふらと入店しまして。
食事も美味しかったし、カクテルも充実してました。
只、宣伝が足りないのか客が・・・私一人だった^^;
近所に食べる所は多いけれどカクテル飲める所は少ないので・・・長続きして欲しいなぁ。
帰宅してパソコン開いたのだけど、気付いたらまた寝落ちってました^^;
時間は深夜の1時。
だめだこりゃと眠剤飲んで寝直しましたとさ。

事な時に飲みたいものは凄十です
詳しくはHERE
滋養強壮の意味とは、身体に足りない栄養を補給し、強靭な身体を作ることです。
滋養は栄養になるという意味で、強壮とは身体を強くするという意味です。
2つの意味が融合してできた言葉です。「凄十」はそんなあなたの悩みを解消してくれる滋養強壮剤・ドリンクです。

|朝からおはようございまーす【意味分からん

2015年9月26日 / 今日の一言

朝からおはようございまーす【意味分からんよってツッコミはスルー

まだ、八時なのに家にいて大丈夫なの?ってかた。

大丈夫なんですよ。学校まで15分あったら着きますから。に住みたいな〜って感じている。
学芸大ハイツなら六棒がオススメ!みたいなリノベマンションが結構お得です。

この日記見てる皆さんも学校、仕事遅れないように行ってくださいね。

日記見て遅刻されても朋せいじゃないですから(笑)

昨日、あんなに歩きまわったりして疲れたと思ってたんですけど、けっこう調子いいです。

筋肉痛はまだ、ちょっと残ってますけど(^?^;)

とりあえず今日も一日頑張ります。

では、失礼します。

|朝からいい天気です。近所の洗濯機をまわす音がしていますが

2015年9月24日 / 今日の一言

朝からいい天気です。近所の洗濯機をまわす音がしていますが、私は昨日すませ、取り込むのを忘れていたので少し日に当ててから取り込むことにします。

水出しのウーロン茶が切れそうなので、スーパーに買いに行きます。

昨夜は久々に天麩羅が食べたくなって、野菜や魚を揚げましたが、どうしても作りすぎになり、お陰で朝食も残りの天麩羅を食べました。

お陰でなんか、油っこい朝になりました(笑)。

http://www.rokubou.co.jp/area/toshima/cyarome_otsuka.html

インフルエンザがまた拡大し、今度は死亡者が出ています。♪なめたらアカン?なめたらアカン?♪ってどこかののど飴の宣伝のように。

うがい手洗い、手指の消毒、マスク着用…きっちりせんとね。

全国+老若男女+健康者+病人など、なりふり構わず広がっています。ひいても他に移さないよう、自分が加害者にならないように、十分に注意しましょうね。

TOPへ戻る