「2015年10月」の記事

マッサージ&鍼治療の後

2015年10月30日 / 今日の一言

マッサージ&鍼治療の後、足を伸ばして、古本屋2軒をハシゴした。
ワンピは、ナミとベルメールさんとノジコが出てる部分だけを背表紙の あらすじで3冊GET☆
カバーに包まれた状態なので、wktk(*´∀`*)

武装錬金9巻GET☆
あとは2巻だけで揃うが、何年経っても見付かにゃい。orz

密天の花園は、私が初めて買った厦門潤先生の作品集。
元旦那が返してくる約束を破られとるから、もう読めないにょろ…(‘;ω;`)ぶわっ と諦めとったから、心の中で狂喜乱舞www/(^o^)\ナンテコッタイ

あずまんが大王は、anijyaがDVDを送ってくれた『るなまんが大王』から初めて観た。って選択肢。ここに住みたいです。
ハイネがオイシイwww(;´▽`)
西川さんと呼ばれとったりwww

んで、店舗前のワゴンセールで、トルーパーとTHE BOOMのCD GET☆
トルーパーは友達に借りてカセットにダビングしたので、明日からwktk!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!←喜びの舞いwww
THE BOOMは、CD6枚しか持ってなかったので、またwktkヽ(^◇^*)/

2軒とも、同人誌の買い取り してるらしいので、ちょっこす体力的に無理ぽいが、分別、頑張る(`・ω・’)キリッ

帰りは、THE方向音痴の本領発揮し、無事(?)迷子になる私オワタ\(^o^)/

何とか帰宅したら、着替えも そこそこに、密天の花園で、厦門潤ワールドを堪能ヾ(^o^)ゞ
あぁあ、凄く幸せ(*´∀`*)
ついでに『ドラゴンサイクル』があれば、もう幸せ過ぎてタヒねるわ〜(遠い目)。

あ、ちなみに、2軒目の古本屋さんは、グッズの売買してたので、進撃のゲーム用の きんちゃくGET☆
ネットに繋がらなくて、音楽用となったスマホケース入れに決定(`^’)ドヤァ

半日に渡る徒歩での大冒険、疲れたので、寝ます。

ほな!(^-^)ノシ

勝どきの賃貸を探すなら、このサイトがオススメです。
興味のある方にはぜひご参考になってください。
へアクセス

月島駅、勝どき駅周辺の高級賃貸のお部屋をご用意しました。お部屋探しなら、みんなのへや新橋店・月島駅前店へどうぞ!

”穴から首が抜けない猫” あさ

2015年10月14日 / 今日の一言

”穴から首が抜けない猫” あさ、いつもの様にウォーキングに出かける。麻田さんはアメリカの仕事が忙しくなったようで、家にいなかった。
しかたなくいつもの公園に向かう。
途中の家で家族が車のボンネットを開いてざわざわしている。
奥さんがボンネットの中に手を突っ込んでいる。
旦那は横で不安そうに見ている。
奥さんがメカニックかい!と思って通り過ぎたが、さっきから絶え間なく猫が泣いている。
気になってもう一度そちらを見た。
はじめ、理解が出来なかった。
猫の毛がボンネットの中に埋まって見えた。 ええ、どうしたのと詳しく見たら、頭がない。
奥さんが「穴の中に首を突っ込んで抜けないの」という。
思わず手を伸ばしてレスキュウ隊になった。 部品の隙間に埋まる胴体を上の方に取り出した。
それから耳を向こうから押して片耳を抜いた、奥さんも向こうから頭を押している。
力任せに抜いても駄目だ。胴をもって回転させたりして具合を見た。
真ん丸の穴にまったく同じ径の頭がはまっている。
こりゃ、車を切断でもしないと無理か〜! 片耳が抜けたのだからもう片耳を抜いてみよう。エアライズタワーで新生活!
手を差し伸べて、難しかったけどなんとかもう一つの耳も抜けた。
それからごそごそしたら、奥さんが「抜けた〜!」と歓声を上げた。
子猫はぼくの腕の中にある。
三唱。 それから、そのまま、ぼくの腕の中に子猫を抱き、公園に行き、みんなに顛末を話し、早く切り上げて家に帰った。 女房は2匹目を飼うのをいやがった。
ぼくに文句を言っているが、やがて仕方が無いけど‥‥‥と言っている。 ぼくは猫との出会いを大切にしている。
以前いた、”ジャム”という猫は雨の中ぼくが犬の散歩に出かけた時に必死になって救いを求めて泣いていた。猛犬がいるもかまわず。
ぼくのシャツの間に猫を放り込んだらどんどんよじ登って腹のところに必死につかまって家まで帰った。。
帰ってぼくのシャツをから取り出すと下痢をぶちまけていた。
耐えていたんだね〜。
それから20年一緒にすごして、素晴らしい生活をくれた。 今回は首を挟み込んで抜けなくなった猫。
物語は始まった。お部屋を取りに来る予約をした7月10日。今日から。

とりあえず所持品自慢をしつつ(笑)仮面ラ

2015年10月13日 / 今日の一言

とりあえず所持品自慢をしつつ(笑)仮面ライダーへの思い入れでも語ってみようかなー的な結論に至りました。

そんなわけで、まずは初代仮面ライダー、通称:旧1号から。

写真は装着変身シリーズの物。
旧1号といえば、『仮面ライダー』の初期に登場した本郷ライダーの最初の姿ですね。ダークグリーンのボディと薄い桃色の瞳が特徴の、かなり暗い雰囲気のカラーリングが独特の味を出していて物凄くカッコいいのです。に引っ越します。http://www.rokubou.co.jp/area/shinjuku/ichigaya_dai3_royal_corpo.html


また、実際のスーツは以後のジャージとは違い、本当にライダースーツなのも特徴ですね(死ぬほど暑い上に動き辛いので変更されたとのこと)。

実は自分、『仮面ライダー』は何話か見たことあるだけでちゃんとは見てないんですね(というか、昭和のは全部そうなんだけど…)。とはいえ、やはり最初の仮面ライダーということもあってかフィーチャーされることも多く『新・仮面ライダーSPIRITS』の旧1号・2号編でも主役として登場していますし、『SIC HEROSAGA』の電王編では岩石大首領を倒すためデンライナーで連れてこられた7人ライダーとは別に、電王とゼロノスを救うためマシンデンバードに乗って現れるという衝撃的な活躍を見せてくれます(ちなみにその後、そのままマシンデンバードに乗って何処かへ走り去ってしまうため『劇場版・電王&キバ』以降のデンライナーにはマシンデンバードがないのです…ドロボー!)。
そんなこんなで平成生まれの自分にも思い入れの強い旧1号。いつかや劇場のスクリーンで再びその勇姿を見せて欲しいですね。

先日、オークションで映画『サマータイムマ

2015年10月12日 / 今日の一言

先日、オークションで映画『サマータイムマシン・ブルース』のパンフレットを落札!

大好きな映画で、パンフレットに載ってたTシャツが欲しくなり、販売しているサイトにアクセス。

2年近く前の映画なんで、もう無くなってるかな〜って、あんまり期待してなかってんけど、Tシャツも他のグッズもラインナップに残ってた(^o^)

会員登録しないと買えないんで、まず登録。

で、カートに入れようと「詳細」をクリックしたら…何と品切れ…。


おすすめサイト

他の商品も、ことごとく品切れ…。

ここで、はじめてトップページを見たら…

2006年6月よりリニューアルのため、お休みします…って(ToT)

リニューアルにイツまで、かかっとるねん!

会員登録完了のメールは届いてたけど、これは自動送信やろから…個人情報だけゴースト・サイトに喰われた感じで、ちょっとブルー。

運営されてないのに、そのままで放置されてるサイトって、結構あるみたぃなんで…気を付けやなアカンな〜。

神ノ川登山

2015年10月11日 / 今日の一言

2015年9月21日(月)曇時々晴。シルバーウィーク3日目。最高気温27度。
神ノ川から犬越路経由で大室山に登ってきた。

金曜日頃までは雨模様だったうえ、まだ9月なので山ヒルがいるかもしれないがこの時期の大室山には前々から登ってみたかったのだ。

4年前の11月に登った時、山頂直下の小広場で会った人から、9月末頃はこの周辺が、トリカブトの青い花でいっぱいになるときいていたから。一面真っ青な青い花畑を期待して。

5:00 起床

6:45 大井町の賃貸から出発
いい天気だ。SW前までは毎日雨だったが、SWに入ってからよく晴れている。
最高気温27度とはいえ朝晩は冷える季節だ。
上着とカッパを着てバイクで道志道を駆けてゆく。気持ちのよい季節だ。

8:10 神ノ川登山口
神ノ川ヒュッテの敷地は家族ずれのテントでいっぱいだった。
いつもひっそりとしているヒュッテしか知らないので、ちょっと驚いた。
空地には登山道整備のための資材がたくさん積まれていた。

8:40 登山開始
山頂には厚い雲がかかっている。雨降るだろうか。
犬越路までは昨年9月にも登っているが、驚いたことに、標識がたくさん増えていて、木道や土嚢の階段も新しく整備されていた。ずいぶん登りやすくはなったけど、ここも表尾根みたいになってしまうのかと思うとちょっと複雑な気分だ。
鉄の桟橋もできていた。鉄か・・・・。
左側が谷底へと切れ落ちているところがある。毎年歩いてはいるのだが、こんなとこあったっけと思ってしまう。

9:40 ガレ場
風が吹くと汗かいてるし肌寒い。夏用の山シャツできたけど、秋用でもよかったかも。北側斜面だからかな。稜線にでれば暑いかも。おにぎり1つ。
フォト

10:10 犬越路
大展望が広がる。檜洞丸方面は厚い雲がかかっているけど、明るいし、いい感じだ。
おにぎり1つ。親子づれのお父さんにシャッターを押してもらった。

今夜は祇園で飲み会。

2015年10月10日 / 今日の一言

昨日は昼まで前夜のダメージが残っていたが、仕事だけは済ませる。

やはり老いなのか、最近は遊んだ翌朝がつらく感じるようになってきた。
しかも入院以後は早く酔っぱらうようになった。

オトナの飲み方は諦めていたものの、最後は老人の飲み方になっていたようで、バカ娘に介抱されてるヤバい状況。

というか…

コイツにはいつも介抱されてる気がする。
通常なら酔っぱらった俺からは逃げるのが賢明なんだが、彼女だけは逃げるどころか向かってきやがる。
やはり母親の血だろうか…

なんだかんだで16年のつき合いなのだから、もはや扱い方も熟知してるのだろう。

そんなわけで昨夜は体力を戻すべき、21時にはベッドへ入るつもりでいた。

ところへ…

知らない番号が表示され、携帯に着信があった。

とりあえず出てみたところ、20年ぶりに声を聞く女性だった。

高校時代の彼女の親友だったのだが、大学ではミスキャンパスに選ばれ、俺の親友と結婚したが5年で離婚。
それ以来は、まったくの音信不通となってしまった。

ところが今、彼女は美容師の専門学校で教壇に立ちウエディングを中心に、生徒たちに教鞭をふるっているらしい。
昨夜は卒業生たちに誘われて木屋町に出てきたところ、予期せぬ俺の名前が出てきたとあり店のスタッフに連絡先を聞いて電話をしてきたらしいのだ。

「今から出てきてよ…」

と言われて、久しぶりに会ってみたい気持ちは満載だったが、やはりムリ。

連絡先を知ったなら、またチャンスはあるだろうと思って、丁重にお断りした。

さて、今夜は祇園で飲み会。

オトナの飲み方を模索する方向で参加し、無事に帰宅できることを祈るばかりだ…

中野区の不動産に興味のあるかたはぜひご参考になってください。

詳細はこちら

未公開中古マンションの物件や会員限定の物件が沢山掲載されているので、
ぜひ登録して、あなたにピッタリな物件を見付けましょう。

TOPへ戻る