「2015年12月」の記事

フェリーシア三田

2015年12月25日 / 今日の一言

ヴァレンタイン前辺りにばーちゃんと買い物した時にドラッグストアで発見。
美味しそうだなーと思って眺めるだけで終わる予定だったのですが。
何か1つお菓子を買ってあげると言われまして。
別に普段何もばーちゃんにしてあげている事なんて無いから要らないよと言ったのですが、
そんな事言われても!みたいになっちゃったので、じゃあこれを、と。
素直な孫娘キャラの雪架です、今日和。
3種共美味しくて幸せ!どれもちゃんと味が違います。
チョコはチョコでも一口で食べ終われるチロルチョコが大好きだったりです。フェリーシア三田に住みたいです。
^^;
特に変り種チロルが…コーヒーヌガーとか先ず要らないw

緒方さんからメルマガ来てた。ちゃんと休刊になった事知ってて、
其れをゴメンて書いた後に、いつもの様に気持ちを沢山込めたメルマガだった。
…まぁ結局、これで暫くお休みです、という…
つまりは休刊報告になってしまったんですが。
でも…其れでも、やっぱり、賞に関しての真摯な思いを、
必死に練り上げた彼女…兄貴?(笑)緒方さんの言葉で締め括られていただけ良かったです。
緒方さんの声と生き様は本当に魅力的です。慕情を向けてしまう程です。

サモンナイトは新作出るのに…出ないですよね、大丈夫、判っているし諦めています。

なかでは、馬るこさんの居残り佐平治が出色だった。

2015年12月23日 / 今日の一言

なかでは、馬るこさんの居残り佐平治が出色だった。舞台を現在のキャバクラに置き換えての改作。品川のキャバクラというところで、なんで品川なんだろうなんて思ったけど、ここでピンと気がつかないといけないな。佐平治の「できる詐欺師」っぷりが小気味いい。ブラックさんの湯屋番は、改作の全女番ほどはスイングしていない感じ。まあ、別に「対決」しているわけではないだろうが、今日は馬るこさんの勝ち、かな。

2人の間にはさまれた川柳師匠、出番の前に、高座に講談の釈台が運ばれ、「何事か」と思ったら、交通事故にあって正座ができない状態だ。とか。オン年81歳。こちらのマンションシティハウス神宮北参道に引っ越しします。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッみんな一葉に驚いたが、事故といってもちょっとした「打撲」で、骨に異常があるわけではないらしい。いつもの元気な口調でオナニー話を嬉々として語りはじめて、一安心。この人にはもっともっと長生きしてもらわないといけません。

会が跳ねた後は、近くの居酒屋で打ち上げ。芸人、客合わせて30人ほどの大所帯だったが全員が入りきれる大きな部屋で、さながら大宴会という雰囲気。私は、痴ロリ庵さんとI川さんにはさまれるポジションで、川柳師匠の話をきくポジション。師匠から直接きける昔の落語界の思い出話やら音楽の話やらは本当に面白い。一度、トイレに立たれて、戻って来た時に、足をすべらせてよろけた時は、部屋全体が一瞬凍りついたが、周りの人たちがクッションになって、何事もなく一同一安心。最後は、恒例の義太夫語り→口ラッパでジャズという至芸までが飛び出してみんな大喜び。

LCCを初めて利用したら・・・

2015年12月14日 / 今日の一言

12月5日から7日までこのマンションから札幌へ行ってきました。
LCC(ジェットスター)を初めて利用したら、出発便から35分遅れが発生。
早速、LCCの洗礼を受け、やっぱANAにしときゃヨカッタと後悔。
その後悔は更に強力になりました。
7日は早めの帰宅を考え12時10分の便を予約。
搭乗30分前にチェックインとのことでしたから余裕をもって、朝食時間も含め空港へ10時過ぎに到着。
出発便の確認をしてから食事をと考えフロントへ行くと、急に雪が降ったためANA便もJAL便も到着便の遅れが発生している模様。
滑走路を確認するも積雪は10cm程度に見えたので、雪に慣れている札幌だから大丈夫だろうとタ加をくくって、先ずは朝食。
出発時間が近づいたのでチェックインして出発ロビーへ行くと、ジェットスターのスタッフがメガホン片手に「えぇ~っと、あのぉ~、到着便が送れていますので16時か19時の便へ変更していただくか払戻を行ってくださぁ~ぃ」
おぉ!まぃ!がぁ~っ!(-_-;)
搭乗ロビーから出てフロントへ戻ると20m程の長い行列。
時折ANAやJAL機の大阪へ離陸する旨のアナウンスがむなしく聞こえてきた。
オレは誓った・・・もう、LCCは利用しねぇ・・・と。

|北海道にはミニストップが有りません。

2015年12月12日 / 今日の一言

北海道にはミニストップが有りません。だって此処は北海道だもの。
DBZは子供の頃にアニメ見てましたし、やっぱり子供達の大好きなアニメだと思います。
まぁつまりはセツも好きです。DBGTのリマスター再放送毎週録画して見てますし。
だからこそキーマカレーと玉子が入っているという
素晴らしき元気玉おにぎり食べてみたかったのに…!
ドラゴンボールピザ玉ってのも其れっぽいし美味しそうですね。
もうしょんぼりするしか無い。で決まり!このマンションの眺めは最高です!セブンとコラボってくれよ、目の前に有るから。
映画は見に行きませんけどね、あれが出てるんで。ポケモンと同じ理由です。
出てなかったら見に行ったのかって?…もしかしたら行ったかも、
少し懐かしい気持ちを胸に映画館へ。
小さい頃父様に連れてってもらったもの。父様と2人で出掛けた最初の記憶は多分これ。
名作だなぁ、なんて思います。…鳥山明先生が描きたかった方向からは
少しずれてしまっているのかもしれませんが。

東急ドエルアルス音羽

2015年12月12日 / 今日の一言

すっかり翌日ですが…

昨晩は、会社関係の仲間と飲んで
モチベーション上げて終電間際に東急ドエルアルス音羽に帰宅。
目に飛び込んだ吉野家の看板…
気がついたらツユだくかっくらってました。
飲んだ帰りの牛丼が
たまんないんですよ。

飲んだ時…
食ってないのか?

うーん。(´・_・`)

そして、ドンキで嫁から依頼の買い物をし
そして
目に飛び込んだ カラムーチョ…

気が付いたら完食でした。

ヤバい、絶対に太る…

って、いうか

オッさんナニやってんの。(ー ー;)

しかし、自分のお子さま度に
ちょっと嬉しかったりもした。
(・ω・)ノ

冷え込みがすごくなって来ましたね。
温かい服が欲しくなる季節がやってきました。

|お久しぶりです?わーい(嬉しい顔)いやいや

2015年12月10日 / 今日の一言

お久しぶりです?わーい(嬉しい顔)

いやいや、お酒を搾った粕をサラシの袋に入れて浴槽に入れてるだけだからwww

問題はその粕かぁ^^;

お酒って肌にいいとは言われてて、もしかしたら入浴剤とかにもあるかも??

それとも思い切って一升瓶入れちゃう?あっかんべー

>sallyさんへ

おひさ?wですわーい(嬉しい顔)

吟醸酒の酒粕は酒蔵いかないと中々手に入らないだろうけど、思い切って市販の酒粕使っちゃってみる??w

お湯がやわらかくなってとってもあったまりますよ^^

栗山は北海道の栗山町です。/(。シャトレ市ヶ谷の物件詳細のサイトです。△。*)逆ニパッ毎年このくらいの時期に町をあげて2日間だけお祭りするんですよ?。

TOPへ戻る