「2016年01月」の記事

ついでに其の砂、すくったり箒で掃いたり出

2016年1月12日 / 今日の一言

ついでに其の砂、すくったり箒で掃いたり出来ないレベルでございまして、
月曜日のお休みにして仲介手数料無料のマンションを大掃除の日が来るまでそのまんまにしなきゃという…
一応端っこに寄せたけど、其の対応は上の人としてどうなの。
出禁にしろとかそいつの介護者に掃除させろとかまでは言わないけど(言いたいけど)
せめて1時間入れませんってして頭下げて他のお客さんにお金返して
ざざっと掃除しちゃ駄目なのかしらね。どうせやるのセツ達スタッフなんだし。
まぁ確かにホースで水どばーっと流さなきゃいけないだろうし
お金掛かるだろうけども…あのまんまってのはお金頂戴する施設としてどうなの…
障害者には強気に出られない健常者ってヤツですね。嗚呼可哀想なあたくし達。ツインミューズ富岡(*゜▽゜)ノ
税金納めてるのこっちなのに。もう税金払って福祉に当てるの止めようよマジで。

あ、昨日の日記が無いのは単に楽しい事で1日終わったからです。
こんな嫌な仕事してるけど、そうじゃない素敵な日が有るから乗り越えられます。
お金が足りなくても!…其の所為で色々迷惑掛けちゃったかも。
でもこれからも遊びたいと切実に思う。やはり転職か?正社員目指すか??無理か!?

賃貸マンションで前の職場のOGOB会。

2016年1月8日 / 今日の一言

魚菜エステートに引っ越します。といきなり宣言。

今日は昼から飲み会。前の職場のOGOB会。そういう意味では古い人間は28年の付き合い。
長いなあ。

11時半からの会なのだが、やらなくてはならぬことが終わらず1時間遅れで合流。
予定では、2階建て臨時列車11時発に乗るはずだったのに。
残念。

11時半に家を出る。

相変わらずのメンバー。甲府駅改修で駅内で迷う事件もありつつ、会場入り。

今回は店選びに問題が。でも、最初に使っていた店じゃとにかく高くつく。でも酒の種類もあり。上手く出来ている。

14時半で一次会終了。流れて二次会へ。
17時ちょいと前まで飲み続け。本当に酔っ払いって奴は。俺もそうだが。

17時半の電車で帰ろうと決め、こっち方面の3人でホームへ。ところが一人がトイレに行くと。そのまま帰って来ない。17時25分。

酷い酔っ払いだったので、駅内を見て回るも居ない。17時半で帰ると言ったのに。すると、もう一人が「さっきさあ、飲み足りないって言って、あちこちの店に行こうって言われたんだよね。もしかしたら一人で行ったのかも」と。
もー。

酔っ払いは嫌いだ。

帰宅した途端、酒が切れてきて首肩が猛烈に張り出すのである。酒を飲んでいる時は良いけれど、この副作用が辛いんだよね。だからと言って追い酒はしません。あとはぐたぐたしながら炬燵で丸くなるのだ。

引っ越しを考えている方にお勧めです

渋谷の賃貸
HOMEPAGE

物件の数が豊富で、あなたの理想の部屋がきっと見つかります。

是非、ご参考になってください。

TOPへ戻る