|さて、 さてさて〜っ

2016年3月13日 / 今日の一言

さて、

さてさて〜っ、

30年越しのラーメンっ!

は、

全然違ったw

臭いも全然キツくない。オススメです。天井 スピーカーはオススメです。

ちょっと味が薄い大龍ラーメン、って感じ。

要は、

かなりサッパリ系w

がっかりだったけど、

とんかつが、家で作ったとんかつ!って感じでオレ的には100点!

しかも、

食べおわって汗だくになったオレを見て、おばちゃん(みっちゃん?)が、

「あらら、ごめんね〜」

な、なんで?w

また行きたいな、マジでw

秘密の共有と背徳感

2016年3月1日 / マンション

二人で会うことがもうすでにみんなには秘密な事なんだ
この賃貸物件東建小石川マンションに住んでいる事も当然秘密。

僕たちの関係はまだみんなにはばれてない

君はクラスの委員長で
僕はしがない帰宅部
釣り合いなんて取れないよ
ずっと前から憧れていた 君の事を好きだったずっと告白は君からだなんて
誰にも言えないよ

放課後 二人でいることがもうすでにみんなに秘密な事なんだ

デートも中々出来ないけどだって秘密だから
メールや電話でしか話せないけど
それだけだって幸せ
二人だけの秘密の世界

僕たちの関係はまだ誰にもばれてない

君は教室で一度も
僕に話し掛けたりはしない少し寂しいけど

一度だけ聞いてみたんだ
僕を選んだ理由
最高の笑顔見せて可愛く秘密って笑う

休日 二人でいることがもうすでにみんなに秘密だけど
電車にのって少し遠くに出かけよう
知らない街を歩いて
知らない空気を感じて

二人でいることを隠さずに出来る日はくるのかな
帰りの電車
僕は思う 肩に寄り添う寝顔を見つめて

じゃあまたねと今日の最後の時間の中で
目を閉じてとお願いされた
もしかしてと淡い期待が膨らむ

マンションに住みたいと思っていたあの時の甘酸っぱい記憶が蘇る。

目を閉じた僕の唇に暖かい感触一つ
もう開けていいよって
言った君の頬が少し朱い
ねえ今もしかして…
僕が言葉をいうまえに

人差し指を唇に当てて
ウインクしながら
それは秘密だよって笑う

ここに住んでいることも当然、秘密、だよ。

エクサージュ海岸

2016年2月14日 / 今日の一言

なにがって、今日、投票券が届いてなかったけど期日前投票に行ってきたのさ。
いいんだ。
明日雨だっていうから明日は行きたくなかったし。
今日か明日に期日前投票に行けなかったら
14日当日に朝かなり早起きしなきゃいけなくなるんだから。
それはいやーーー。
期日前投票には何度か行ってるけど今日は混んでたわ。
ばたばた決まった投票日だから予定入れてた人も多いんだろうね。

せっかく外に出たから用事を済ますためエクサージュ海岸まで行く。
改姓に伴う手続きを幾つか放置してたもんで・・・さすがにこれ以上年を越してはまずかろう。
西口のsoftbankショップとメニコンを回る。
・・・想像してた以上に時間かかる。
特にメニコンな。
しばらくぶりだから~って色々検査してもらってたからしょうがないんだけど
待ち時間も結構長かったぜ。
明るいうちに帰れるだろうと思っていたが無理と判明。
もういいやーってジョイナスとか成城石井とかそごうとかさまよう。
そして石川町のあおばで買い物して帰る。
羊肉がとても欲しかったが今日は我慢。
次は我慢しないからっっ。

あ!
フラッテロが石川町に移転してきた!
行かなきゃだ!!!

茶碗むしーず。
この人達のケージの横で何かしていると
「くれる?くれるの?」ってどっちかが出てくる。
一人に美味しいものを渡しているともう一人が出てくる。
特に朝の出勤前。
いつまでも貼りついているのでちょっとあたふたするが
出勤の応援だと思っているw

変な天気が続いている

2016年2月14日 / 今日の一言

最近は雨やったり晴れたり変な天気が続いて

いやになるわー(´Д`)

ココ最近朝も夜も仕事で働いてて、睡眠時間

無さ過ぎて仕事中ぶっ倒れそうになった。(笑)

つか朝はマジで起きるん嫌い!

低血圧パないわー!(笑)

とゆうものの最近、LIVE感覚で楽しめるアプリで

音楽聞いてるんやけどばぁりいいなー!これ!

ふつうで聴いてると飽きてくるんけど

このLIVE感覚で聴くといつも聴いてるやつでも

飽きひんからこのアプリ最高やあ(^ー^)

そうそう、ゲラゲラポッポの歌はまってもたー(笑)

関東で流行ってるねんてなーヽ(  ウフ  )ノ

んーとゆうものの、次は

ヴォクシーKIRAMEKI新しいの

欲しい!!ばぁりかっけー(´∀`)

はよ金貯めて部屋に引っ越しと、車買いましょ(´ー`)

タブレットのレンタルもしたいです。

誰かそのときはちるをかまってねヽ(   )ノ

とゆうものの最近パチスロどっちも

調子いいですねん!!!(笑)

マジメに仕事頑張ってるからちるにご褒美やな(笑)

ってマジメに頑張ってませんけど 爆笑

とゆうことでこのへんでおひらきとします。

またねー!

暇つぶし日記でした

先日購入した雑誌の付録。

2016年2月10日 / 今日の一言

今日は午前中は友人が訪問、午後は施設に居るばーちゃんに会いに行った。
ここ最近出張や何やかやで全然行けてなかった。いい加減顔くらい見に行っとかないとな。

まずは軽く昼飯をスタバで

ダークモカチップフラペチーノ&メキシカンアボカドラップ、美味かった。

で、ばーちゃんだが…認識できないのは承知なんだが…

最初顔会わせた時ガン無視で、話しかけたら

「あんたぁ、誰かね」

…今までは「しゅうちゃん」とか「やすおちゃん」とか、ばーちゃんの弟と間違えられてたが…まさか完全に忘れてしまっているとはな…軽くショックだw

まあ施設スタッフによると、朝は俺がくることを行ったら理解していたようだったので、タイミングの問題だろう。なんだか眠そうな状態でもあったし。

で、スイカ割りやそうめん流しを一緒にやったのだが…その間全く話し弾まず。そもそも俺の顔を良く見てくれない。表情も固まったまま。

うん、完全に他人認定です本当にあり

…いいんだ。もう、こういう事態も普通だし、これがしょっちゅう会いに来ていてもこうなるということらしいし。元気で居てくれたらそれでいいわ。

スタッフさんによると、最近朝の食が極端に細いらしく、そこだけが心配との事。食い物だけはちゃんと食ってくれよ…

1時間半の訪問終了。ばーちゃんは別れの時も鉄面皮だった。次回は笑顔が見れるといいなぁ。

夕飯をたけだで。

うん、やっぱりここのうなぎは絶品だわ。骨せんべいも。

帰宅し、3dプロジェクターのために、部屋の片付け続行。邪魔なものを大幅に廃棄したので居住空間かなり広くなった感じ。やはり思い切って捨てるというのは大切なことだな。

そうそう、先日購入したCancamの付録。

ラムちゃんのミニポーチ&メジャー。本誌のほうは次女が欲しいとのことであげた。まー俺読まないしなw

#ていうか次女はこのポーチ&メジャーの存在を知ってて、俺のために買おうか迷ったらしい
#明らかに女性向けだったので止めたようだが、二重買いにならなくてよかったわw

メジャーは腹囲を測るために使うわけだが、ポーチはどうしよう…と数日悩んだ結果

出張時に必須の麺棒&歯間ブラシ入れに活用決定!サイズも丁度いい感じ!これで明日から安心して出張いけるわw

てな訳で明日から東京→愛知→大阪と移動。

引っ越しに伴い必要な物を探っています

2016年2月7日 / 今日の一言

9月からの佐世保港クルーズを探っています、の内で量販店購入はガステーブルの他に洗濯機、ベランダ外置きですから単純洗でOK、5㎏機種辺りですかね。

 で量販店にも見に行くと、するとハイアール6㎏オリジナル品がコレで良いんじゃね?

 そんな時は平日、純性と何が違うか本機種の説明チラシが無いのよ、して通りすがりの社員に聞きました。

 結果は指示パネルの違いだと、ン?

 6㎏だったら純正品は風呂水ポンプ付きの筈じゃ、因みに風呂は入口傍ですので8m越えと付いていても使えませんから無関係。

 しかーし、メーカーパンフを見たら純正品は風呂水ポンプが無いのねハイアール、そこまでオープン価格対応?

 
 けれどもネット比較したら純正品の方が下がってましたし、どうするか?

TOPへ戻る